SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ) [グルメ]

12月中旬に夕食のない日がありましたので、仕事帰りに、スーパーIとスーパーOでいろいろ買って来ました。

やはり欠かせません。^_^
ポテトサラダ 中 199円。
181212夕食4.JPG
マヨネーズが一番好きなのですが、暫く控えています。
レタスをちぎって、オリーブオイルとレモン果汁をかけて、
181212夕食5.JPG
ポテトサラダを載せて出来上がり。
181212夕食6.JPG
7品目の芋がら煮 213円。
181212夕食1.JPG

181212夕食7.JPG
まぐろたっぷり刺身盛り合わせ 599円。
181212夕食9.JPG

181212夕食10.JPG

181212夕食11.JPG

181212夕食12.JPG

181212夕食13.JPG
大好きな黒酢あん酢豚 486円。
181212夕食15.JPG
96円。
181212夕食16.JPG
オーブントースターで炙って生姜醤油で頂きました。
181212夕食17.JPG

白ワインを1/4本と、黒糖焼酎 大黒酎を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、節約ロック(2/5)、JOKER×FACE(2/5)、初めて恋をした日に読む話(2/5)。
昨夜の風呂読書は、江戸三国志2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190202赤ワイン.JPG
芋焼酎 白玉の露を水割りダブルで1杯。
190102芋焼酎 白玉の露.JPG
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

拳客の奥様

今年に入って、何回めのポテサラ?
正の字でチェックしとこうかなぁ~(*´ω`*)
by 拳客の奥様 (2019-02-06 20:20) 

nikki

ポテトサラダ好きですね。
by nikki (2019-02-06 22:53) 

とまと

はやりポテサラは欠かせませんね~
by とまと (2019-02-06 23:32) 

みずき

わたしも、あぶらあげをトースターで
焼いて食べます。七味醤油もいけますよね^^
by みずき (2019-02-06 23:55) 

いっぷく

なるほど、好物ばかりですね
by いっぷく (2019-02-07 02:48) 

ぼんさん

油揚げを炙って生姜醤油でたべるの美味しいですよね。
一時期、家でも良く作っていました。
お写真を拝見して食べたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2019-02-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。