SSブログ

朝食ブッフェ(三井ガーデンホテル金沢) [190420-21金沢]

984朝食1.JPG
2019年4月20日ー21日金沢

先週末、午前中の仕事が終わってから、金沢に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL121 羽田 15:55発→小松 16:55着 ウルトラ先得 クラスJ 10,390円
JAL190 小松 17:35発→羽田 18:50着 ウルトラ先得 8,690円 
じゃらん【早割45】 45日前までのご予約がお得 (朝食付) 三井ガーデンホテル金沢 モデレートツイン シングルユース【全室禁煙】2019年1月11日(金)開業 17,344円。

夕食会は十月亭(じゅうがつや)(ひがし茶屋街、金沢) 、ヱビス 華みやび: https://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2019-04-23 の続きです。

三井ガーデンホテル金沢: https://www.gardenhotels.co.jp/kanazawa/
朝食ブッフェ: https://www.gardenhotels.co.jp/kanazawa/breakfast/

6時半からの朝食に、ほぼジャストタイムで行きましたが、もう、かなりの人が来ていました。
外国人も散見されます。
金沢らしく、金箔の貼られた漆塗りの箸です。
984朝食14.JPG
見ていたら、いろいろなものが目に入ってきて、何が何やら分からずに、こんなにたくさん。
これでもまだ半分。
もう一プレートあります。
984朝食2.JPG
ドリンクは、リンゴジュースとオレンジジュース。
中央にはデトックスウォーターです。
984朝食3.JPG
後で、空いているときに撮ったデトックスウォーターです。
3種類あります。
984朝食16.JPG
小鉢やら、小皿が、きれいにディスプレイされていて、全部、揃えたく成っちゃいました。
左端に物は、別の場所に合った朝カレー。
984朝食4.JPG
後で撮った写真がこれ。
984朝食15.JPG
車麩。
984朝食5.JPG
煮物も可愛らしい。
平皿に載せながら、小鉢が欲しかったなぁと大きな独り言をつぶやいたら、次に並んでいた女性が、小鉢をテーブルの下から、取ってました。^_^
984朝食6.JPG
さて、この綺麗な色の物体は何でしょう。
984朝食1.JPG
サラダ用のドレッシングでした。
984朝食7.JPG
フルーツも、サラダもあらかじめこの状態で並んでいますので、行列が出来にくくなっています。
984朝食8.JPG
パンも美味しそう。
984朝食9.JPG
小鉢や小皿のアップ写真です。
もずく酢、冷や奴、おから(ポテサラではありません^_^)。
ほぼ、一口サイズです。
984朝食10.JPG
茄子、オクラ、ひじきの煮物。
984朝食11.JPG
わらび餅も全部、ミニミニサイズですので、ペロッといろいろな種類が食べられます。
984朝食12.JPG
初めて器を汚さずにカレーをよそえました。<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
984朝食13.JPG
こんなに食べたのに、まだ食べますか?

実は、テイクアウト用のドリンクを探しに来たら、部屋の一番奥の片隅で能登豚のしゃぶしゃぶのコーナーが隠れていました。
984朝食17.JPG

こんなにもいろいろな種類を食べていますが、実際には一つ一つがとっても少なくて、そんなに腹が膨れてしまうわけではありません。

テイクアウト用の珈琲を持って、部屋に戻ります。
984朝食18.JPG

十月亭 (ジュウガツヤ): https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000205/

まだまだ続きます。

190425赤ワイン2.JPG

190425赤ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(4/22)、小説王(4/23)、頭に来てもアホとは戦うな!(4/23)。
昨夜の風呂読書は、牢獄の花嫁 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190425赤ワイン1.JPG
ごま焼酎 紅乙女を水割りダブルで1杯と、
190314ごま焼酎 紅乙女.JPG
そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯。
190328そば焼酎 雲海.JPG
nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

とまと

朝食ブッフェは朝から豪華ですね~
by とまと (2019-04-25 17:06) 

拳客

赤いのは、金沢おでんにも入る「赤巻」ですかね。
by 拳客 (2019-04-25 19:25) 

nikki

種類がたくさんあって豪華ですね
by nikki (2019-04-25 20:34) 

とし@黒猫

ドレッシングがインスタ映えするなんて!
by とし@黒猫 (2019-04-25 22:28) 

みずき

ピンクのドレッシング、味が気になります!
デトックスウォーターのボトルが
可愛いですね^^
by みずき (2019-04-25 23:23) 

いっぷく

ごはんをたくさんいただきたくなりますね
by いっぷく (2019-04-26 02:41) 

tarou

お早うございます、山下公園(世界の広場・水の神様)に
コメントを有難うございました。
ベンチにはカップルがたくさん、今も昔も
変わりません(^^♪

コーヒーテイクアウト出来るの
良いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-26 06:04) 

ぼんさん

旅先での朝食はつい沢山食べてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-26 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。