SSブログ

夕食はオリオンビールと泡盛(てぃーち2国際通り店、那覇) [200111-13沖縄]

2020年1月11日−13日沖縄

先週末、午前中の仕事が終わってからJALダイナミックパッケージを使用して沖縄に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JALダイナミックパッケージ
普段は、差額が高くなるとエコノミーにするのですが、飛行時間が長いと持病の腰痛が悪化しますのでクラスJにしました。
往路は2,000円か4,000円ぐらいの差額でしたが、帰路は30,000円ほどの差額が出てしまいました。
(もちろん特典航空券も考えましたが、国内線特典航空券の予約開始日が2カ月前から330日前からに変更になっていましたのでクラスJはともかく、エコノミーも満席でした)
JAL919便 クラスJ 羽田 → 那覇 14:50発 - 17:45着
ホテルJALシティ那覇 【JALプラン】【往路午後出発限定】2連泊以上で滞在中夕食1回付★スタンダードルーム/全室禁煙/朝食付き
JAL914便 クラスJ  那覇 → 羽田 15:30発 - 17:45着
82,700円

沖縄そば(sekaiisann 今帰仁城跡)、桜、グランドキリン WHITE ALE: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2020-01-20 の続きです。

てぃーち2 国際通り店: https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012408/
オリオンビール樽生最優秀認定店(てぃーち FOOD FACTORY): https://www.orionbeer.co.jp/navi/detail/7ba79d89-381b-4df4-8bd9-1caa715bbbfe
名称は違いますが、2店とも同じ店です。^_^

17:38レンタカーを返却して、夕食まで時間がありましたので、夕食を予約した店を下見してきました。
273てぃーち2国際通り店1.JPG
この店は、食べログで禁煙の店を探して予約しましたが、1/4(14:00)に食べログから以下のメールが来ました。

食べログのネット予約をご利用いただきありがとうございます。
お申し込み頂いた内容をお店で確認しまして、
申し訳ございませんが今回はお受けすることができませんでした。
お手数ですが、条件を変更して再度「てぃーち2 国際通り店」にご予約いただくか、
他のお店をお探しいただきますようお願いいたします。
またのご利用をお待ちしております。

翌日、直接店に電話しましたら、カウンター席が予約されていますとのこと。

食べログ側に以上の点について問い合わせメールを入れましたが、未だに返答もなく、ポイントも付きません。

国際通りを歩いています。
273てぃーち2国際通り店2.JPG

273てぃーち2国際通り店3.JPG
若者が、「エイサー」でも踊るのかな?
273てぃーち2国際通り店4.JPG

さて、予約していた19時に店に着きました。
カウンター席です。
273てぃーち2国際通り店5.JPG

273てぃーち2国際通り店6.JPG
ドリンクはオリオン樽生ドラフトビールです。
273てぃーち2国際通り店7.JPG
先ずはベジタブルファーストで。
海鮮サラダの小。
273てぃーち2国際通り店8.JPG
たこのアヒージョ。
273てぃーち2国際通り店9.JPG
沖縄料理もいろいろありましたが、実は、前夜のホテルのディナーバイキングと朝食バイキングでいろいろ食べてしまったので、他の物を探しました。
意外とコッテリした若者向けの料理が多かったのと、最後にこの店のお薦めのステーキを食べたかったので、もう一度サラダです。
チョレギサラダの小。
273てぃーち2国際通り店10.JPG
ビールも飲み終わり、次は泡盛にします。
ちなみに古酒は3年物以上のことです。
菊之露VIPゴールドは大好きな酒ですが、今回は初めての古酒「暖流」にしました。
273てぃーち2国際通り店11.JPG
琉球グラスに入っています。ロックです。
もちろん、チェイサー(水)も貰いました。
香りも良くて美味しいです。
チビチビ飲みます。
273てぃーち2国際通り店12.JPG
またまた、サラダです。シーザーサラダの小。
273てぃーち2国際通り店13.JPG
そして、メインディッシュはステーキです。
牛ハラミステーキ おろしポン酢 ゆずこしょう添え 100g(150gもありました)です。
273てぃーち2国際通り店14.JPG
柔らかくて上手かった〜。
273てぃーち2国際通り店15.JPG

締めて4,912円でした。

会計の時に、店主のお兄ちゃんに、夕方、店の写真を撮ってましたか?と聞かれてしまいました。
見られてたか〜!^_^

ホテルJALシティ那覇(ボナペティ): https://www.naha.jalcity.co.jp/restaurant/dinner.php
ホテルJALシティ那覇(朝食バイキング):https://www.naha.jalcity.co.jp/restaurant/breakfast.php
世界遺産 今帰仁城跡: http://nakijinjoseki.jp/
今帰仁城跡のチケット一覧: https://www.asoview.com/channel/tickets/j21di9QzUZ/

まだまだ続きます。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

昨夜の体重は、68.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、束縛彼女(1/14)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵7 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
200109赤ワイン1.JPG
芋焼酎 伊佐美を水割りダブルで1杯と、
190925芋焼酎 伊佐美1.JPG
米焼酎 球磨焼酎を水割りダブルで1杯。
191130米焼酎 球磨焼酎1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

沖縄は米軍が広めたステーキ店が多いです。
オリオンビールの歌がよく流れていますよね。
by とし@黒猫 (2020-01-21 21:03) 

みずき

カウンターの下がディスプレイに
なってるんですね。白砂とガラスで
いい感じですね。お肉も美味しそうです^^
by みずき (2020-01-22 00:10) 

いっぷく

ハラミは人気ある貴重な部位ですね。
一昨日も焼肉屋で注文したら7時頃だったのにもう品切れでした。
by いっぷく (2020-01-22 04:23) 

tarou

お早うございます、やまなみハイウェイに
コメントを有難うございました。

現地の料理で地酒を楽しむのは良いですね。
沖縄に行ったら、オリオンビールかな・・・
by tarou (2020-01-22 08:30) 

ぼんさん

国際通りは歩いているだけでも楽しいですよね。
泡盛は琉球グラスに入れて飲みたいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-22 08:39) 

ちょろっとぶぅ

沖縄行った時、オリオンしか置いてなかったような。。。
あちゃ(>∞<)
美味しそうなハラミ。
今、見ちゃダメなやつですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-22 12:39) 

yamatonosuke

キンキンに冷えたジョッキにオリオン樽生ドラフトビール!
もうこれ以上は何も言うことはありません☆
by yamatonosuke (2020-01-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。