SSブログ

金曜日(祝日)はゴルフ(北風びゅんびゅん帰路はカーナビなしで) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県山武郡のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、一日中晴れていて暑くなりそうです。
スクリーンショット 2020-03-20 04.54.02.png
朝食は、酒々井PA(東関道下り)のパン屋で買って食べました。
200320ゴルフ1.JPG
千葉味噌コロッケバーガー 350円、酒々井アンパン 230円。
200320ゴルフ2.JPG
PAのトイレに行くと「ハンドドライヤー」が使用禁止になっていました。
200320ゴルフ3.JPG
トイレの奥に桜が三分咲きぐらいになっていました。
200320ゴルフ4.JPG

200320ゴルフ5.JPG
ゴルフ場についても、全く晴れる様子も無く分厚い黒い雲も出てくる始末。
風もびゅんびゅん吹いてきて、寒いやらなんやら。
200320ゴルフ6.JPG
途中で見かけた白木蓮が立派に咲いていました。・
200320ゴルフ7.JPG

200320ゴルフ8.JPG
やっと厚い雲は無くなったのですが、北風びゅんびゅん。
200320ゴルフ9.JPG
ランチは、天ぷら蕎麦、ミニ海鮮丼付き。
200320ゴルフ10.JPG

200320ゴルフ11.JPG

200320ゴルフ12.JPG
成田空港への着陸路のようで、飛行機がどんどん降りてきます。
200320ゴルフ13.JPG
スコアは、強風のせいもあり、それにもましてトリッキーなコースが多くて散々な結果でした。
ボールも4個無くなりましたが、帰りにキャディバッグの受け渡し場所のオジサンに、
「バッグが軽くなったでしょ、ボールを4個も無くしたから」と、伝えると、
「皆さん、平均7〜8個無くしていますので少ない方です」と慰められました。
(どうやって平均を取ったのか疑問が残りますが・・・。)

帰りに、車のエンジンをかけると・・・、地図データが読めなくなっています。(^^;;
一旦、エンジンを切って、エンジンをかけ直しても変わらず。
その内、「地図データーのSDカードを入れ直すように表示されましたが、そのようにしても変わらず。
そこで、スマホのグーグルマップを使おうとしましたが、使い慣れていないのと、疲れていたのでなかなか上手くいかず諦めました。
このゴルフ場は誘われて初めて来た所で、インターから15kmほどの距離にありますので、地図が無いと不安です。
ところが、今、スマホのグーグルマップを設定すると簡単に音声付きで案内してくれるのですが、いざという時に使えません。orz
結局、同行してくれた方が、アクセス案内の地図を貰って来てくれました。
すると、品川ナンバーの車がゴルフ場から出て行く所でしたので、これに付いて行く事にしました。
ただ、やたら、狭い道をぶっ飛ばして走るので、付いていくのに必死でした。^_^
なんとか、無事に高速に乗ることが出来て、その後はカーナビは無くても構いません。
200320ゴルフ14.jpeg

昨夜の体重は、68.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、スカーレット、ケイジとケンジ 所轄と地検の24時(2/27)、ホームルーム(2/27)、ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~(2/28)。
昨夜の風呂読書は、三国志2 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
200319白ワイン.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
200208アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
アイリッシュウィスキー ジェムソンを水割りシングルで1杯と、
200115アイリッシュウィスキー ジェムソン1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
200129スコッチウィスキー アードベッグ.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

味噌コロッケバーガー、和洋折衷で美味しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-21 18:01) 

nikki

エアタオル使用禁止ですか。
私はヤフーカーナビを使ってます。
by nikki (2020-03-21 19:06) 

Boss365

こんにちは。
千葉味噌コロッケバーガー!!食べた事ないですが、美味しそう。
酒々井アンパン、高価なスペシャルアンパンですね。
ゴルフ「北風びゅんびゅん」で・・・
スコアメイク、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 20:27) 

みずき

ハンドドライヤーが使用中止に
なってるとこ多いですよね。
さらにペーパータオルは入荷が無いって
貼ってあるトイレもありました^^;
by みずき (2020-03-21 22:59) 

とし@黒猫

ヘルシーランチですね〜
僕もお刺身定食のランチにしました。
by とし@黒猫 (2020-03-22 00:02) 

いっぷく

酒々井はピーナッツか納豆しか買ったことなかったですね。
今度ゆっくり見てみよう
by いっぷく (2020-03-22 04:57) 

響

強風だからか青空が棲んでますね。
by (2020-03-22 08:03) 

ぼんさん

やはりカーナビが無いと不便ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-22 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。