SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。麦焼酎 ひむかのくろうま [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

先ずはベジタブルファーストで。
200118ランチ1.JPG
少し封を切って、レンジで500wで1分温めます。
200620ランチ2.JPG
135g入りですので25.65kcalです。138円。
200118ランチ2.JPG
買い置きの赤出汁味噌汁です。
200328ランチ1.JPG

200328ランチ2.JPG
38kcal、47円。
200328ランチ3.JPG

200620ランチ1.JPG

200620ランチ3.JPG
レンジでチンしたミックス野菜を入れて野菜増し増し。
200620ランチ4.JPG

200620ランチ5.JPG
440kcal 498円です。
200620ランチ6.JPG

200620ランチ7.JPG
うどんにつゆをかけて、具を載せ、刻み海苔を振りかけます。
200620ランチ8.JPG
さらに、レンジでチンしたミックス野菜を入れて野菜増し増し。
200620ランチ9.JPG
よくかき混ぜて頂きます。
200620ランチ10.JPG
合わせて503.65kcalでしたので、ちょっぴりオーバーです。

200622麦焼酎 ひむかのくろうま2.JPG

200622麦焼酎 ひむかのくろうま3.JPG

200622麦焼酎 ひむかのくろうま4.JPG
昨夜の体重は、68.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、家政夫のミタゾノ(6/19)、「劇場版コードブルー」('19/12/7)、M 愛すべき人がいて(6/20)。
昨夜の風呂読書は、三国志6 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで1本終了)と、
200614赤ワイン1.JPG
きび焼酎 きびの鬼ごろしを水割りダブルで1杯と、
200404きび焼酎 きびの鬼ごろし1.JPG
麦焼酎 ひむかのくろうまを水割りダブルで1杯。
200622麦焼酎 ひむかのくろうま1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

Boss365

こんにちは。
夏場は冷やし豚キムチうどんに野菜増し増しで美味しそう。
「くろうま」コピー読むと、より旨そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 19:47) 

Loby

冷やし豚キムチうどん、食べてみたいです。
麺類も中華料理も大好きです。

by Loby (2020-06-21 20:51) 

とし@黒猫

ヘルシーメニューの組み立てがお上手ですね。
冷やし豚キムチうどんはファミマではないのかしら。
by とし@黒猫 (2020-06-21 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

くろうまの馬のイラスト、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 22:16) 

みずき

冷やしキムチ、さっぱり頂けそうです!
蛇足ですが、今日の夜ご飯が豚キムチでした^^
by みずき (2020-06-21 23:56) 

いっぷく

冷やし豚キムチというのはいただいたことがないのですが、
豚肉は油が固まらないですか。バラ肉だと油が固まるので、ももかな。
by いっぷく (2020-06-22 06:04) 

ぼんさん

ピリ辛系を食べると食欲がでて、もう一品欲しくなりそうです(^_^)
by ぼんさん (2020-06-22 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。