SSブログ

お歳暮(栗乃、亀屋万年堂) [グルメ]

お歳暮を頂きました。

亀屋万年堂(栗乃): https://www.navona.co.jp/lineup/?id=1539827305-279176&p=1&ca=1

こわれもの???
201210亀屋万年堂1.JPG

201210亀屋万年堂2.JPG
お菓子ですが、壊れそうな物?
201210亀屋万年堂3.JPG

201210亀屋万年堂4.JPG
ナボナが入っていないのは、少し寂しい感じです。^_^
201210亀屋万年堂5.JPG
愛媛県産の和栗をふんだんに使用し、しっとりとした栗あんに国産の刻み栗を加えミネラル豊富で優しい甘さとコクが特徴の「素焚糖‐すだきとう‐」を入れたこだわりの生地で包みました。
栗の実を模して、素材の魅力がたっぷり詰まっています。HPより
201210亀屋万年堂6.JPG
栗に粒々が入っていて、風味もよくて美味しかったですね。
201210亀屋万年堂7.JPG
その後、冬アイスのように凍らせて食べ見ましたが、生地は柔らかいままで餡は少し凍っていて、
また違う食感が楽しめました。^_^

(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )
昨夜の体重は、68.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、24 JAPAN(12/11)、あのコの夢を見たんです。(12/12)、猫(12/12)、カレーの唄。(12/12)。
昨夜の風呂読書は、上杉謙信 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
201222赤ワイン1.JPG
カナディアンウィスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯と、
201016カナディアンウィスキー カナディアンクラブ1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
201206スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

とし@黒猫

贈答用の定番の亀屋万年堂ですね。
自分では買わない菓子です。
by とし@黒猫 (2020-12-28 18:26) 

nikki

これでも「こわれもの」指定ですか。
by nikki (2020-12-28 21:13) 

なかせ

冷凍していただくのですね~
おいしそうです☆
by なかせ (2020-12-28 21:28) 

お名前(必須)

亀屋さん=ナボナなので、他のお菓子は
あまり知らずにいます。近所にあるんですが
結局ナボナを買ってしまい餡巣^^;
by お名前(必須) (2020-12-28 23:47) 

tarou

お早うございます、小金井公園(SL展示場)に
コメントを有難うございました。

ナボナは良く食べますが、栗乃は知りませんでした、
凍らして食べるのも美味しそうです(^^)v

by tarou (2020-12-29 08:38) 

ぼんさん

亀屋万年堂は徒歩圏内にありますが、ご無沙汰しています。
お写真を拝見して久々に訪れて見たくなりました(^_^)
by ぼんさん (2020-12-29 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

亀屋万年堂といえばナボナでやすもんね。
こういう栗のお菓子も作っているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-29 15:19) 

響

栗の形まんまなのが可愛い。
我が家はみんな栗が大好きなのでペロっと食べちゃう。
by (2020-12-29 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。