SSブログ

木曜日はゴルフ3。新しいコンデジの写真が動画ファイルに・・・。 [ゴルフ]

2週間前の木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場でラウンドしました。

木曜日はゴルフ2。新しいコンデジの写真が動画ファイルに・・・。: https://yoshy-papa4.blog.ss-blog.jp/2021-07-21の続きです。

帰りに三芳PA(関越自動車道上り)でおつまみを買ってきました。
東北物産展が催されていました。

大好物の秋田県産のいぶりがっこがありました。
210708ゴルフ23.png
有楽町にアンテナショップもありますので、飲み会がある時には、少し前に行ってそちらで買ってくることが多いです。
一度食べて見たい「冷凍のだまこもち」も売っているのですが、飲み会が終わるまでには溶けてしまいそうなので買ったことがありませんでした。
この物産展にあるかどうか聞いてみると、残念ながらありませんでした。
210708ゴルフ24.png
こちらも秋田県産です。
食べた事はありませんが、アンズが大好物なので買って見ました。
210708ゴルフ25.png

210708ゴルフ26.png
岩手県産の柚餅子です。
長野県や福島県でも売っているのを買ったことがあります。
210708ゴルフ27.png

210708ゴルフ28.png
これは、TVK「関内デビル」の女性MCの出身が岩手県でお土産にこれを買って来た時の放映を見て食べているみんなが、絶賛していたので買って見ました。
210708ゴルフ29.png

210708ゴルフ30.png

210708ゴルフ33.png
大福餅の皮のような柔らかく弾性のある食感ですが、中には餡は入っていませんがバター味と甘さがあっておやつにぴったりです。
210708ゴルフ34.png
こちらは、青森県産のアプルパイのスティックタイプです。
数年前に青森空港で初めて買ってみて、日持ちもして、オーブントースターで温めても美味しく食べられるので、見かけると買ってしまいます。
210708ゴルフ31.png

210708ゴルフ32.png

これで終了です。

PS:新しく買ったコンデジでiAモードで撮りました。
撮った後もモニター上にぐるぐると数秒マークが回って終わるのです。
そのまま画像が残っているので、もう一度シャッターを押すと次の写真が撮れます。
そんなこんなで、画像をアップしようとしたら、何故か1秒ほどの動画になっていて、保存ファイルもMPEG4ムービーで10MB以上もありました。
面倒でしたが、「スクリーンショット」で保存して、PNGファイルにして、さらにサイズを小さくしてアップしました。
何だか面倒ですが、まだまだ使いこなせなくて困ります。
ちなみに、 USBで画像の取り込めないMackbookairは昨年12月にApple Storeの通販で購入した物で、その時に一緒に購入したbelkinの外付けUSBが合わないのかも知れません。
画像は、AppleのHPから。
210709Belkin 4ポートUSB 3.0ハブ.png

昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ、立花登青春手控え3(6/12)、
ひきこもり先生(6/12)、
コントが始まる(6/12)、
泣くな研修医(6/12)、
春の呪い(6/12)、
コタローは1人暮らし(6/12)、
高嶺のハナさん(6/12)、
クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術(6/13)、
#コールドゲーム(6/13)、
ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情(6/13)、
青天を衝け(6/13)、ドラゴン桜(6/13)。
昨夜の風呂読書は、新・水滸伝3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本(これで一本終了)と、
210716赤ワイン1.JPG
そば焼酎 そば雲海 黒麹を水割りダブルで1杯と、
210525そば焼酎 そば雲海 黒麹1.JPG
芋焼酎 三岳を水割りダブルで1杯。
210525芋焼酎 三岳1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

写真が動画になってしまうのは、撮影モードの設定のような気がします。
by とし@黒猫 (2021-07-23 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

バター餅にかなり惹かれやした。
バター大好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 19:53) 

みずき

柚餅子、クルミが入ってるのが好きです。
切り落としはお得感があるので買います^^
by みずき (2021-07-23 23:04) 

ぼんさん

いぶりがっこ、チーズと合わせてもお酒のつまみで美味しいですね(^.^)
by ぼんさん (2021-07-24 06:43) 

newton

いぶりがっこは好物です。クリームチーズと一緒に、日本酒の肴になりますね。

by newton (2021-07-24 12:33) 

tamatora★

お久しぶりです。
あんぽ柿は、干し柿のことです。
ジャムみたいに柔らかくて、甘くておいしいね。

それから今日のブログは
なんと懐かしいおやつが並んでいるのでしょう。
クルミモチ、大好きです。
バターモチなんてものもあったんですね。
いぶりがっこ、何という良い響きなんでしょう。
食べたことはありませんが聞いたことはあります。



by tamatora★ (2021-07-24 15:50) 

tarou

バター餅なんていう物が有るのは知りませんでした。

by tarou (2021-07-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。