SSブログ

ある日の夕食はスーパーで。イチジク。 [グルメ]

ある日の夕食はスーパーで買って来ました。

野菜たっぷりのキムチ汁。卵も入っています。
211023夕食1.JPG
戻り鰹のたたき。
211023夕食2.JPG

211023夕食3.JPG
玉ねぎのスライスと、たっぷり大蒜卸と生姜おろしをのせて、醤油を付けて頂きました。
211023夕食8.JPG
茶碗蒸し。
211023夕食4.JPG
お惣菜。
211023夕食5.JPG

211023夕食6.JPG

211023夕食7.JPG

白ワインを1/4(これで一本終了)本と、芋焼酎 木挽きBLUEを水割りダブルで1杯と、黒糖焼酎まんこいを水割りダブルで1杯と、黒ごま焼酎 黒胡宝を水割りダブルで1杯と、麦焼酎 安心院蔵を水割りダブルで1杯で美味しく頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
別の日に、先日ゴルフの帰りに買って来たイチジクを美味しく頂きました。
210424いちじく1.JPG

210424いちじく2.JPG

昨夜の体重は、68.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、お帰りモネ。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
211028白ワイン1.JPG
泡盛 瑞泉を水割りダブルで1杯と、
211003泡盛 瑞泉1.JPG
そば焼酎 十割を水割りダブルで1杯。
210929そば焼酎 十割1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/

nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

とし@黒猫

かつおのたたきは安くて美味しいですが、
夕食を健康管理食に戻したので、
お昼ご飯のおかずにしょましょうかねえ。
by とし@黒猫 (2021-10-30 18:50) 

tamatora★

唐揚げが美味しそう。
いちじくも最高!
by tamatora★ (2021-10-30 22:41) 

みずき

今年は戻りガツオが美味しいと
話題になってましたね^^
by みずき (2021-10-30 22:57) 

ぼんさん

我が家もショウガ、ニンニクの消費量が多いので同じチューブタイプのを常備しています(^_^)
by ぼんさん (2021-10-31 07:23) 

tarou

カツオが美味しい季節になりましたね(^^)v

by tarou (2021-10-31 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

いちじく、美味しいでやすよね!
なるほど、こういう置き方をすると、側面がべしょっとならないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。