SSブログ

木曜日はゴルフ(秋晴れでした)。 [ゴルフ]

木曜日は、埼玉県東松山市のゴルフ場でラウンドしました。

朝チェックした天気予報では、秋晴れの一日でした。

朝食は三芳PA(関越自動車道下り)のパン屋で買って食べました。
211111ゴルフ1.JPG
こちらは7:00からしか営業していませんので、普段は私がコンビニで買った朝食を食べ終わった頃に開店します。
この日はスタート時間が20分ほど遅かったので、開店と同時に購入することが出来ました。(この写真は食べ終わってから撮影しました)
211111ゴルフ5.JPG
レンジで温めて、
211111ゴルフ2.JPG
席について頂きました。
211111ゴルフ3.JPG
もちっと!ふんわり・・・・? 120円、彩の国黒豚メンチカツバーガー 300円。
お中元で貰った野菜ジュースも一緒に。
211111ゴルフ4.JPG
ゴルフ場の駐車場の花壇です。いつもの白い葉っぱの植物の隣に、パンジーが咲き始めていました。
211111ゴルフ6.JPG
秋晴れの空にちょっぴり紅葉。
211111ゴルフ7.JPG
花壇の花。
211111ゴルフ8.JPG
白い花は山茶花かな?
211111ゴルフ9.JPG

211111ゴルフ10.JPG
雲一つ無い秋晴れです。
風は吹くとヒンヤリしますが、無くなると暑く感じます。
ウィンドブレーカーを着たり脱いだり・・・。
211111ゴルフ11.JPG
ちょっぴり紅葉。
211111ゴルフ12.JPG

211111ゴルフ13.JPG
スループレーでしたので、通常はトイレ休憩ぐらいの時間しかありませんが、数年前から熱中症予防に「20分休憩」にして軽食を食べられるようにしています。
燻製卵と、
211111ゴルフ14.JPG
たぬき蕎麦にしました。
麺はしっかりたっぷり入っていました。
211111ゴルフ15.JPG
桃色と白い花を咲かせている樹。
211111ゴルフ16.JPG
山茶花でした。
211111ゴルフ17.JPG

天気も良く、スコアはそこそこの結果でした。
ただ、キャディと教育中の新人キャディが付いて来たのですが、新人キャディに対するキャディのダメ出しが多く言い方もきついので、横で聞いていて不快な気分になりました。:-<

昨夜の体重は、67.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カムカムエヴリバディ、ごほうびこはん(10/10)、日本沈没ー希望のひとー(10/10)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
211109赤ワイン1.JPG
そば焼酎 十割を水割りダブルで1杯と、
210929そば焼酎 十割1.JPG
芋焼酎 木挽きBLUEを水割りダブルで1杯。
210923芋焼酎 木挽きBLUE1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

とし@黒猫

ここ数日、快晴が続いていますね。
気温も20度あるので、グリーンを回って
気持ちいいでしょうね。
by とし@黒猫 (2021-11-12 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

雲一つない秋空って、ここのところ多くて嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-12 21:02) 

みずき

山茶花、たくさん花をつけてますね。
今年は当たり年なのか、ご近所の
山茶花も鈴なりに花がついてます^^
by みずき (2021-11-12 22:33) 

とまと

いいお天気でよかったですね
キャディーのOJTなんでしょうけど、注意はよそでやってほしいですね
by とまと (2021-11-12 23:22) 

ぼんさん

紅葉はまだこれからの様ですが、青空が綺麗で気持ちよさそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-13 06:39) 

tarou

ゴルフ場も紅葉が進んでくると、気持ち良さそうですね(^^♪

by tarou (2021-11-13 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。