SSブログ

高校時代の友人達とプチ同窓会(丸大ホール、川崎駅)、アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト [グルメ]

先週、高校時代の友人達と2年ぶりくらいに飲み会を開きました。

丸大ホール(食べログ): https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14006825/

19時開始でしたが、15分ほど前に到着してしまいました。
211128プチ同窓会(丸大)1.JPG
この右側の暖簾は、確か大衆食堂だったと思います。
211128プチ同窓会(丸大)2.JPG
余り長居は出来ませんが、翌日は仕事がびっちり入っていましたので、ほどほどになると思います。
211128プチ同窓会(丸大)3.JPG
丁度4名でした。
211128プチ同窓会(丸大)4.JPG
こちらの壁には大衆食堂のメニューです。
反対側は端っこに座ったので、真上でしたので写真に撮れませんでしたが酒のツマミがびっしり書かれていました。
211128プチ同窓会(丸大)5.JPG
6人テーブルを間隔を開けて4人で座ります。
禁煙席になっていますが、すぐ向こうのテーブルは喫煙席ですので余り意味がありません。
211128プチ同窓会(丸大)6.JPG
乾杯の生ビールです。
211128プチ同窓会(丸大)7.JPG
ポテトサラダです。^_^
211128プチ同窓会(丸大)8.JPG
大きなチャーシューです。
211128プチ同窓会(丸大)9.JPG
モツ煮込み。
211128プチ同窓会(丸大)10.JPG
牡蠣フライ。
ここにもポテサラが付いていました。
211128プチ同窓会(丸大)11.JPG
ハムカツです。
ここにもポテサラが付いていました。
211128プチ同窓会(丸大)12.JPG

他の連中は、乾杯のビールなどすぐに飲み終わって、麦焼酎 いいちこの4合瓶を頼んで水割りで飲んでいました。
水割りのグラスは、先ほどの生ビールと同じグラスですので、一杯がかなり多いです。

カツ煮。
211128プチ同窓会(丸大)13.JPG
刺身の盛り合わせ。
211128プチ同窓会(丸大)14.JPG
アコウダイの粕漬け。
211128プチ同窓会(丸大)15.JPG
お新香。
211128プチ同窓会(丸大)16.JPG
ニラレバ炒め。
211128プチ同窓会(丸大)17.JPG
天ぷら盛り合わせ。
211128プチ同窓会(丸大)18.JPG
結局、いいちこの水割りを生ビールのグラスで2杯飲みました。

最後にシークァーサーサワーですが、このグラスも生ビールのグラスでした。^_^
211128プチ同窓会(丸大)19.JPG

しっかり盛り上がって8時45分頃にお開きになりました。

たいして酔っていないと思っていましたが、川崎駅で乗った京浜東北線が逆方向で一駅戻ってしまいました。
さらに翌日は午前中少し酒が残ってしまいました。

久しぶりに会った友人達との飲み会もこれから増えそうで楽しみです。

Amazonでアイリッシュウィスキーと間違えて購入してしまったリキュール アイリッシュミスト
飲んだら甘かったので気がつきました。orz
211121アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト2.JPG

211121アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミスト3.JPG
昨夜の体重は、68.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、言霊荘(10/16)、消えた初恋(10/16)、顔だけ先生(10/16)、ごほうびこはん(10/17)、青天を衝け(10/17)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語3・4 吉川 英治。
昨夜の酒は、玉乃光 純米吟醸 ひやおろしを1合と、
211129玉乃光 純米吟醸 ひやおろし1.JPG
アイリッシュウィスキーと間違えたリキュール アイリッシュミストを水割りシングルで1杯と、
2111211.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
210612スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

とし@黒猫

プチ同窓会は 2回目かしら。
直接顔を見て会話できるとテンションがあがりますね。
by とし@黒猫 (2021-11-22 19:35) 

みずき

滞在時間に制限があっても
一緒にご飯食べてお酒を
飲めるのは良いですね^^
by みずき (2021-11-22 22:42) 

ぼんさん

川崎にあるお店なのですね。
久々に皆さんと会うと話も盛り上がりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-23 05:53) 

U3

記事に関係のない連絡ですみません。
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

私は未だに会食は避けています。
でも友人と会って話ができるのはいいですね。
by U3 (2021-11-23 08:21) 

tarou

大衆酒場でプチ同窓会楽しかったことでしょう(^^♪
滞在時間の制限が有るので、飲みたい人は梯子して
しまいそうですね。

by tarou (2021-11-23 08:44) 

newton

居酒屋、王道の肴が良いですね。これから年末、次の日まで残らないように飲まなければ・・・(そうまでして飲まなくても・・・)。
by newton (2021-11-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。