SSブログ

休日の朝食は冷凍パスタ(ちゃんぽん)。 [朝食]

休日の朝食は冷凍パスタ。

冷凍麺の購入でスーパーのポイントが10倍貯まる日に買っておきました。
211128朝食4.JPG

211128朝食5.JPG
鍋で作る方が早く出来るようです。
211128朝食6.JPG

211128朝食7.JPG
水を300mlほど入れて、凍った具材を投入し、冷たくなったスープを縛りだしたところです。
沸騰するのを待ちます。
211128朝食8.JPG
その間に、ゆで卵を作ります。
211128朝食9.JPG
水を張った容器にのせてレンジで作ります。
211128朝食10.JPG
さらに野菜ジュースも準備します。
果汁の入っていない物は、ほとんどトマトジュースの味です。
211128朝食1.JPG

211128朝食2.JPG

211128朝食3.JPG
鍋の中のスープが沸騰してきました。
211128朝食11.JPG
麺を投入して2分間待ちます。
211128朝食12.JPG
出来上がりました。
211128朝食13.JPG
ゆで卵をのせて頂きます。
211128朝食14.JPG

昨夜の体重は、68.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、言霊荘(11/13)、消えた初恋(11/13)、ごほうびこはん(11/14)。
昨夜の風呂読書は、新・平家物語5 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
211217白ワイン1.JPG
黒ごま焼酎 黒胡宝を水割りダブルで1杯と、
210927黒ごま焼酎 黒胡宝1.JPG
麦焼酎 くろはち×るろうに剣心を水割りダブルで1杯。
211220麦焼酎 くろはち×るろうに剣心1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

とし@黒猫

冷凍パスタ、と書かれていても、冷凍ちゃんぽん、これいかに?
同じ麺類だし、美味しいから、細かいことはいいですよねー
by とし@黒猫 (2021-12-27 20:46) 

みずき

ちゃんぽん好きです^^
卵がのってるの良いですね。
年末年始は冷凍庫が渋滞してるので
またお正月があけたら買い足します!
by みずき (2021-12-27 23:01) 

tarou

お早うございます、源頼朝の墓・白旗神社に
コメントを有難うございました。
鎌倉は案内板が整備されているので、
カメラを持ってぶらぶら歩いていると、
いろいろ発見が有ります。
寒くなって来たので、野菜をたくさんいれた
ちゃんぽん麵、体が温まりそうですね(^^)v、

by tarou (2021-12-28 08:07) 

ぼんさん

私も毎日のように野菜ジュースをのんでいますが、果汁の入っていないタイプにしています(^_^)
by ぼんさん (2021-12-28 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。