SSブログ

お中元(芝安、愛知県) [グルメ]

お中元を頂きました。
初めの頃はカニ缶の詰め合わせだったのですが、
カニ缶の数も少なくなり、とうとううどんになってしまいました。(T_T)

芝安: http://www.shibayasu.com/products/list.php?category_id=1

包装紙は毎年変わりません。
150710お歳暮1.JPG
味噌煮込みうどんも取り扱っている愛知県の店でした。
150710お歳暮2.JPG

150710お歳暮3.JPG
具材の入った物が2種類。
150710お歳暮4.JPG

150710お歳暮5.JPG
うどんとツユだけの物も。
150710お歳暮6.JPG
うどんとツユだけのものに(冷やしうどん)、生卵と納豆をトッピングしました。
後で、チューブの生姜も加えて。
説明文には、「つけつゆ」でって書いてありましたね・・・(^0^;)。
讃岐うどん風に「ぶっかけ」にして食べてしまいました。
麺は、秋田県の稲庭うどんの様に細いですが、名古屋の味噌煮込みうどんのように腰はしっかりしていました。
150710お歳暮7.JPG
暑い夏には、つるっつるっと食が進みます。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、花燃ゆ(6/28)、ランチのアッコちゃん(6/30)、婚活刑事(7/2)。
昨夜の酒は、スーパードライ エクストラシャープを1本と、
150612スーパードライ エクストラシャープ1.JPG
蕎麦焼酎 八重桜を水割りダブルで1杯と、
150628蕎麦焼酎 八重桜1.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯。
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

ちずのこ

冷たいおうどん、美味しそうですね。
当地は今日も35度、
明日もそうだということでいまからうんざり・・・。
出勤日には、
コンビニの弁当ではなく、こういうの食べたいなぁ・・・。
現役時代は
季節のご挨拶もきちんとしていましたが、
リタイヤもはや5年になりますと、すっかり・・・・。
ちょっと昔が懐くかしいです。


by ちずのこ (2015-07-13 18:00) 

たくや

1.7kgは誤差ですよ(笑)
by たくや (2015-07-13 20:37) 

みずき

バラのマークのあの百貨店の袋ですね。
花の数=お店の数って聞いたことが
あったんですが、数えたことないです^^;
by みずき (2015-07-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。