SSブログ

ある日の夕食(酒のツマミ) [グルメ]

お盆の間、私は半分仕事ですが、妻と子は実家に帰っています。
仕事が終わってから、スーパーに行くと、あちこちのコーナーでシールが貼られています。
こういう機会も余り無いので、割引の品々からこの日と翌日の分まで2日分買って見ました。
(一日分だけだと2,000円以上購入で駐車場無料の特典が得られません。)

刺身盛り合わせ(ミニ)3点盛50%引 583円。
ほうぼう、目鉢まぐろ、ち鯛。
海藻も大根も紫蘇の葉も美味しく頂きました。
150810夕食5.JPG
玉子とベーコンのシーザーサラダ 20%引 240円。
150810夕食6.JPG
甘辛ソースが自慢!海老チリ 小 20%引 239円。
150810夕食7.JPG
国産アスパラの天ぷら 20%引70円。
150810夕食8.JPG

150813赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、リスクの神様(8/5)、エイジハラスメント(8/6)、37.5℃の涙(8/6)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
150813赤ワイン1.JPG
ジン ボンベイ・サファイアを水割りシングルで1杯。
150707ジン ボンベイ・サファイア3.JPG
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 5

とし@黒猫

ホウボウは数が少ないですので、お刺身に
入っていると、得をした気持ちになります。
夏場は、ひんやりとしたお刺身が、お酒のおつまみには最適と思います。
by とし@黒猫 (2015-08-14 19:44) 

みずき

お刺身の種類に夏を感じます。
シソのみが添えてあるパックをみると
やるなぁ~って思ってりします^^
by みずき (2015-08-14 21:59) 

こちさ

お盆の期間は電車が空いていて助かります^^
私はもちろん仕事・・・。
by こちさ (2015-08-15 01:38) 

tarou

おはようございます、大宰府天満宮にコメントを頂き有難うございました。
ここでは、梅ヶ枝餅とふくや明太子をお土産に買いました、
どちらも美味しいですね(^_^)v

チダイにホウボウ・・・三点盛りで冷酒が美味しそうです(^_^)v

by tarou (2015-08-15 06:12) 

響

刺身のつやつやしてて
おいしそうです。
これはお酒がすすむでしょう。
by (2015-08-15 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。