SSブログ

部屋飲み(ホテルモントレ仙台) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。
他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうってことになってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、「トク35」でグリーン車でも9.400円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

待たせると言ったのは、コースの開始時間ではなく?(仙台): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27 の続きです。

ホテルモントレ仙台: http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/

夕食のため午後7時30分に店に入って、ようやく店を出られたのは午後9時45分になってしまいました。
翌日の予定は、午前6時30分開始の朝食を食べて、ちゃちゃっと荷物を整理して午前7時24分発の仙石東北ライン快速に乗って石巻に行く予定です。
午後11時過ぎには眠りたいので、ホテルで過ごす時間がかなり短くなってしまいましたが、帰る途中のコンビニで缶チューハイを買って、風呂に入って「部屋飲みタイム」です。
2時間ドラマは余り面白そうでは無かったので、BSプレミアムを見ながら・・・。
女優の二階堂ふみさんと バレエダンサーの菅井円加(すがいまどか)さんの対談でした。
732部屋飲み1.JPG
隣の県の山形県 ラ・フランスのお酒。
732部屋飲み2.JPG

732部屋飲み3.JPG

732部屋飲み4.JPG
二本目は、すっきりとしたほろよい ひんやり小梅サワー。
732部屋飲み5.JPG

732部屋飲み6.JPG

732部屋飲み7.JPG
午後11時になったのでそろそろ眠ろうと思ったのですが、まだ二本目を飲みきっていなかったし、「まれ」の再放送も始まったので、もう少し起きていることにしました。
732部屋飲み8.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まれ、探偵の探偵(8/20)、婚活刑事(8/20)、表参道高校合唱部!(8/21)、民王(8/21)。
昨夜の酒は、生ビール黒ラベルを1本と、
150819生ビール黒ラベル3.JPG
芋焼酎 もぐらを水割りダブルで1杯と、
150629芋焼酎 もぐら4.JPG
麦焼酎 泰明を水割りダブルで1杯。
150630麦焼酎 泰明1.JPG
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

とし@黒猫

テレビを見ながらの部屋飲みは、ついつい飲み過ぎて
しまいます。
by とし@黒猫 (2015-08-28 21:06) 

みずき

あ、ラフランスですね。
果物の方も好きですが、剥くのが苦手です。
ツルって逃げそうになります^^;
by みずき (2015-08-28 23:12) 

tarou

こんばんは、シルクロード美術館にコメントを有難うございます。
ここには、大作がたくさん有って、行って良かったです(^^)v

お風呂上りに、テレビを見ながら部屋飲みは、
帰りの心配がいらないので良いですね。
by tarou (2015-08-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。