SSブログ

頂き物(富有柿) [グルメ]

秋の味覚、富有柿を一箱も頂きました。

151110柿1.JPG
かなり大きな富有柿です。
151110柿2.JPG
とても、美味しく頂きました。
151110柿3.JPG

昨夜の体重は、66.1kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、花燃ゆ(11/8)、下町ロケット(11/8)、エンジェル・ハート(11/8)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
151114赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯と、
150624スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯(これで一本終了)と、
150704バーボン ワイルドターキー1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
150705スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

響

ニュルニュルする柿は苦手ですが
カリカリな食感の富有柿は好きです。
この断面はわたしの好きな固さっぽい。
by (2015-11-19 17:46) 

タケサバス

いつもそれぞれを一杯ずつでおさめれてるのが
素晴らしい(; ・`ω・´)
僕なら2杯、三杯いって叱られて、そして寝てそうですw
by タケサバス (2015-11-19 19:07) 

caveruna

柿シーズンですね〜!
私は、もうすこし寝かせて
甘さを増し増しにして
連休あたりに食べようかな♪
by caveruna (2015-11-19 19:39) 

とし@黒猫

えー! 一箱ですか。
それだけ食べようとすると、食べきる前に腐ってしまいますので、
干し柿にしましょう〜
by とし@黒猫 (2015-11-19 20:16) 

egg

富有柿が一番好きです。
どちらかといったら種がある方が好きです。
食べたーい。
ひと箱とは贅沢ですね~
by egg (2015-11-19 21:47) 

みずき

柿が美味しい季節ですよね。
こんだけあると、最後の方は柔らかく
なっちゃいそうですね^^
by みずき (2015-11-19 22:57) 

ぼんさん

本当に大きそうでそしてとても美味しそうな柿ですね
by ぼんさん (2015-11-20 06:39) 

讃岐人

柿もお酒も美味しそうですね。
私、酒は好きなんですが、弱いのが悩みです。
拙ブログへのご来訪、コメントありがとうございました。
by 讃岐人 (2015-11-20 10:52) 

たくや

美味しそうな柿ですね~
そう言えば今シーズンまだ食べてません(笑)
by たくや (2015-11-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。