SSブログ

木曜のランチは半ライス(なすカレー) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

前の晩に酒を飲み過ぎて二日酔いでしたので、何を食べようか迷ったあげく、「カレーは飲み物」と「石ちゃん」がTV番組でよく話しているので、飲み物なら食欲が出るかなと、そんな頭で考えてしまい、これにしてみました。
結局、飲み物とは、ほど遠かったですが、スパイシーな味が食欲を出してくれました。
なすカレー470円(これでも半ライス 50円引き です)。
揚げ茄子が美味しいです。
151119ランチ1.JPG
大好きなポテトサラダ 100円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
151119ランチ2.JPG
しめて570円でした。

昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、5→9~私に恋したお坊さん~(11/9)、南くんの恋人~my little lover(11/10)、サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(11/10)。
昨夜の酒は、一番搾り とれたてホップを1本と、
151029一番搾り とれたてホップ1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
151019緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 7

タケサバス

具が大きく、そのものの素材でも
斬新で美味しそうに感じますね・:*:・(*´∀`*)・:*:
by タケサバス (2015-11-20 18:43) 

とし@黒猫

茄子とカレーは合うんですよね〜
スープカレーならば、飲み物なんですけどね?!
ただ、むせるほど激辛ですが。
by とし@黒猫 (2015-11-20 21:09) 

みずき

カレールーだけなら飲み物、ですかね。
秋葉原UDXのカレーやさんで、ジョッキに
カレーが入ってるのを見ました。
まさに飲み物でした^^;
by みずき (2015-11-20 22:44) 

こちさ

ナスが大きくて目立ってますね^^
美味しそうです~♪
by こちさ (2015-11-21 03:20) 

まき

夏野菜カレーを作る時に、茄子って煮崩れちゃいますが、こうして油してるといですね!
トッピングするのも方法ですね♪
by まき (2015-11-21 09:23) 

讃岐人

私もポテトサラダは大好きです。
ポテトサラダを発明した人物は、まことの偉人であると思います。
by 讃岐人 (2015-11-21 10:50) 

comomon

コモ太郎 『カレーはスパイスがいっぱいだから二日酔いにはいいのかも。』
カレーうどんなんて案外スッと食べられたりして☆
by comomon (2015-11-21 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。