SSブログ

土曜のランチはコンビニランチ(500kcal以内に収まるか?)。 [ランチ]

土曜のランチはコンビニランチ

さて、500kcal以内に収まったでしょうか?

コンビニのおばちゃんに、スプーンは必要ですか?と聞かれましたが、どうでしょう?
こういう麺類をスプーンで食べる嗜好はありませんので、フォークを下さいと伝えました。
スプーンはあれば便利ですが、このおばちゃんは、以前から渡す箸類は一品と決めている人です。
なるべく、違う店員の方で買うようにしているのですが、この日は失敗しました。
明太子クリームのスープパスタ。
151205ランチ3.JPG
さて、カロリーは・・・?
151205ランチ1.JPG
たったの337Kcalでしたので、インスタントスープパスタを追加。
151205ランチ4.JPG

151205ランチ2.JPG
合わせて497kcalでしたので、見事クリアーです。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、掟上今日子の備忘録(11/21)、トランジットガールズ(11/21)、いつかティファニーで朝食を(11/22)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
151203赤ワイン1.JPG
アイリッシュウィスキー タラモア・デューを水割りシングルで1杯と、
150623アイリッシュウィスキー タラモア・デュー1.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
150624スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

とし@黒猫

近所のファミマでは、自動的に、箸などが付いてきますが、
それが当たり前と思っていました。
このごろ物忘れがはげしいので、テレビのまねをして、手にメモを書いたら、石けんで洗ってもとれなくなってしまい、こまっています。
by とし@黒猫 (2015-12-06 19:27) 

Loby

使い捨てがふつうの日本ですが、
少しずつ意識が変わりつつあるのでしょうか?
それともコスト削減?

by Loby (2015-12-06 19:42) 

みずき

この間、スーパーでアイスを買ってないのに
アイス用のスプーンをごっそり持っていた人が
いました。もしかすると、そのおばちゃんも
そういう持っていく人に当たったことがあって
1つしか渡さないようにしてたりして、ですね^^;
by みずき (2015-12-06 21:36) 

タケサバス

明太子クリームパスタ、、意外にカロリー高くない
というのは朗報ですねΣ(゚Д゚≡゚Д゚)ヤター
by タケサバス (2015-12-06 22:55) 

こちさ

家に持って帰って食べるときは箸やスプーンは
断るようにしています。
そうすると何故か店員さんに驚かれます・・・。
もらわない人って、ほとんといないのかな~。
by こちさ (2015-12-07 01:18) 

caveruna

スプーンは無理ですよねぇ、
麺が食べませんね^^;
by caveruna (2015-12-07 01:51) 

tarou

お早うございます、(箱根)精進池にコメントを有難うございました。
大涌谷の火山活動もだいぶおさまって来たようで、
もう少し遊びに行きたいですね(^O^)

そろそろ、ウイスキーのお湯割りも美味しい季節ですね。
by tarou (2015-12-07 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。