SSブログ

石ノ森萬画館3(石巻) [150822-23仙台・石巻・松島]

150822-23仙台・石巻・松島

もう、半年前の夏の終わりのことです。

JR東日本の「えきねっとトクだ値」を利用して、グリーン車で仙台に行って来ました。
ホテル代(11,700朝食付)は、カードポイントやポイントサイトから交換したJTBトラベルポイントです(但し100円以下の端数はクレカで)。

新幹線の普通車指定席で東京都区内ー仙台駅間は11.090円ですが、「えきねっとトクだ値」を利用すると、通常の一カ月前よりもさらに1週間前に購入予約が出来(ごくたまに予約出来ずはずれます)、帰路の「トク30」でグリーン車でも10.120円とゆったり出来てとっても「おトク」です。

石ノ森萬画館2(石巻): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-03-07 の続きです。

2015年5月30日(土)に開通した仙石東北ラインのディーゼルハイブリッド車両で石巻駅に行きました。
仙石線全線運転再開ならびに仙石東北ライン運転開始日の決定について: http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2015/01/senseki.pdf

さて、目的地は旧石巻ハリストス正教会教会堂です。
司馬遼太郎氏が「街道をゆく〈26〉嵯峨散歩、仙台・石巻 」で、訪れた場所です。

石ノ森萬画館: http://www.man-bow.com/manga/

階上に上がるスロープの壁の展示です。
785市内観光1.JPG
仮面ライダー。
785市内観光2.JPG
さるとびエッちゃん。
785市内観光3.JPG
がんばれロボコン。
785市内観光4.JPG
星の子チョビン。
785市内観光5.JPG
サイボーグ009。
785市内観光6.JPG
シージェッター海斗: http://www.ishinomori.co.jp/special/008/
785市内観光7.JPG
一階の土産物コーナー。
785市内観光8.JPG
二階に上がるスロープの途中にあるシアターで「龍神沼」を見ましたが、そのフラッグです。
785市内観光9.JPG
このフラッグは、誰の?
785市内観光10.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、あさが来た、白鳥麗子でございます!(3/3)、マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~(3/3)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/2本と、
160304赤ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー カナディアンクラブを水割りシングルで1杯と、
151221カナディアンウイスキー カナディアンクラブ2.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
151222スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

KAZ

石森の頃に 良く見た漫画ばかりです(;^ω^)
by KAZ (2016-03-08 19:45) 

響

仮面ライダーとサイボーグ009のイメージが強すぎて
さるとびエッちゃんなどの存在を忘れていました。
懐かしい!
久しぶりに本編を見たくなりました。
by (2016-03-08 20:50) 

みずき

土産物のところの黄色いマフラー(ですよね?)
が気になります。サインがあるけど、声優さん
とかかなぁと^^
by みずき (2016-03-08 23:14) 

大和

ポイントを使って旅行ができるっていいですよね。
私もポイントでホテル代を浮かせました。
by 大和 (2016-03-09 00:43) 

ぼんさん

久しぶりにサイボーグ009を読んでみたくなりました。
by ぼんさん (2016-03-09 07:32) 

馬爺

石森さんの漫画はサイボーグ009、ロボコンを見ましたね。
懐かしいです、ちなみに娘は大の仮面ライダーファンでして三輪車仮面ライダーのイラストつきでした。
by 馬爺 (2016-03-09 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。