SSブログ

高校時代の友人達との飲み会1(まず、銀座熊本館へ、その後「おきゃく」に) [グルメ]

4月下旬の雨の夜、銀座で高校時代の友人達との飲み会がありました。
せっかく銀座に来たので、その前に買い物に行くことにしました。

おきゃく(高知県アンテナショップ): http://www.marugotokochi.com/shop/okyaku.html

最近出来たばかりの東急プラザ銀座。
おきゃく1.JPG

おきゃく2.JPG
その通りの向こうにあるソニービルの隣のこちらが、その日の買い物の店。
おきゃく3.JPG
雨の日だったせいか、外までは並んでいませんでしたが、レジの前には行列が出来ていました。
おきゃく4.JPG
5月5日から活動を再開したくまモン。
この二階でも会計が出来るようでしたので行って見たら、並んでいる人は数人だけでした。
おきゃく5.JPG

おきゃく6.JPG
ただ、ついつい余計な物も買ってしまいました。
おきゃく8.JPG

おきゃく9.JPG
熊本のお土産では武者がえし: http://www.kobai.jp/musha/が大好きなのですが、見当たりませんでしたので、こちらを購入しました。
おきゃく11.JPG
そういえば、以前頂いたことがある豆の海苔巻きでした。
おきゃく12.JPG
まん丸のお豆さんがパリッパリの海苔で包まれていますので、その独特の食感がたまりません。
おきゃく13.JPG
こちらは、時間が無かったので、場所のチェックと看板の写真だけ。
おきゃく7.JPG
そういえば、こんな物も以前貰ったなぁ?
ソーメンぐらいの細麺です。
おきゃく10.JPG

もう一回続きます。

1601505白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.4kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、「堀北真希ギリシャ紀行~神話の国の女神たちを求めて~」(2015/1/17)、ナイトヒーロー NAOTO(4/30)、その「おこだわり」、私にもくれよ!!(4/30)、お迎えデス。(4/30)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本。
1601505白ワイン1.JPG
nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 6

caveruna

くまモン、大活躍ですね。
何人いるのかわからないけど、
暑かろうに・・・頭が下がります。
by caveruna (2016-05-06 17:06) 

水郷楽人

やっぱり学生時代の友人と飲むのは最高ですね。クマモン、頑張って欲しいですね。
by 水郷楽人 (2016-05-06 18:36) 

とし@黒猫

アベックラーメン、って、何がアベックなんでしょう?!
と思って検索したら、2人前の分量が、袋に入っているのですね。
熊本では、たくさん売れてるそうですが、初見でした。
by とし@黒猫 (2016-05-06 19:52) 

馬爺

学生時代に友達との飲み会はいいですよね、話が弾みますね、私らの年代になるとほとんどが病持ちか居なくなっているんですよ。
by 馬爺 (2016-05-06 19:54) 

みずき

ちょっとレジも落ち着いてきてるんですね。
大分の方も行かねば、なのです。
by みずき (2016-05-06 23:51) 

こちさ

さすが、くまモンだらけですね^^
お買物することで支援になるからって
地震以降、混雑していますよね。
by こちさ (2016-05-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。