SSブログ

タケノコを頂きました。佐渡の酒 北雪 [酒]

GW開けに、おっきなタケノコを頂きました。
160509たけのこ1.JPG
煮物にしていただきました。
160509たけのこ2.JPG
もちろん、日本酒で・・・。(^_^)
160509佐渡の酒 北雪2.JPG

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、ドクターカー(5/5)、早子先生、結婚するって本当ですか?(5/5)。
昨夜の酒は、佐渡の酒 北雪を2合と、
160509佐渡の酒 北雪1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
160219緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

とし@黒猫

このたけのこ、大きすぎやしませんか?
もうちょっと小ぶりの若竹が、柔らかくて、お刺身でも美味しいです。
by とし@黒猫 (2016-05-10 19:23) 

馬爺

筍を肴に旨い酒とは羨ましいですね。
今年は私も変わった筍を頂きました刺身筍なんですよ、柔らかくて美味しかったですがもう出来ないそうです。
by 馬爺 (2016-05-10 19:33) 

KAZ

タケノコって 美味しいですよね
タケノコご飯 食べたくなってきました(;^ω^)
by KAZ (2016-05-10 20:11) 

みずき

おぉ、これは見事なサイズですね。
これくらいだと、煮物にすると歯ごたえが
あって美味しいですね^^
by みずき (2016-05-10 23:25) 

こちさ

タケノコ、美味しいですよね~♪
私は煮物が好きです^^
by こちさ (2016-05-11 01:00) 

yamatonosuke

国産たけのこはお高いので、なかなか手が出ないので羨ましいです^_^
by yamatonosuke (2016-05-11 01:05) 

ぼんさん

偶然ですが、現在、我が家にも佐渡の日本酒、北雪があります。 タケノコに合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-11 07:30) 

たくや

妻が先日木更津でタケノコ掘りに行ってきて食べましたが美味しかったですよ~
by たくや (2016-05-11 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。