SSブログ

高校時代の友人と飲み会3(その前にアンテナショップへ3、梨ケーキ?、新橋) [グルメ]

8月の上旬に、高校時代の友人達と新橋で飲み会がありました。

少し早めに行って、お気に入りのアンテナショップで買い物をしてきました。

梨の果樹園: http://shoku-ryoku.tottori.to/e1725.html?PHPSESSID=128c59c32fffa395486e4326ac26f501
・梨風味の生地に果肉を乗せた蒸しケーキ
・県産二十世紀梨の果汁、ピューレを使っています
・中にはカスタード風クリーム
・上に乗っているのは和梨
・冷しても固くならないので、夏は冷して食べるのもおすすめ
・発売から20年のロングセラー商品 HPより

公式HPはありませんでしたが、紹介されているHPでは、梨の果樹園が名称のようです。
ただ、パッケージには梨ケーキの方が大きく書かれていて、こちらが名称なのか?
お土産13.JPG
裏側には、しっかり、名称 蒸し菓子 と書かれているし。
お土産14.JPG

お土産15.JPG

お土産16.JPG

お土産17.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、営業部長 吉良奈津子(8/4)、遺産相続弁護士 柿崎真一(8/4)、ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~(8/5)、神の舌を持つ男(8/5)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160811赤ワイン1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯と、
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯と、
160528スコッチ アードベッグ1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯と、
160529バーボン ワイルドターキー1.JPG
、泡盛 残波プレミアムを水割りシングルで1杯。
160530残波プレミアム10.JPG
nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

みずき

梨でケーキですか?
イメージ的にゼリーになりそうな
果物なので意外でした^^
by みずき (2016-08-15 22:53) 

こちさ

最近は、梨というと、鳥取県ではなく
千葉県が浮かんでしまします。
恐るべし、ふなっしーの力・・・(^^;
by こちさ (2016-08-16 01:06) 

yamatonosuke

梨のイメージカラーはやっぱり緑色なんですね。
by yamatonosuke (2016-08-16 01:24) 

ぼんさん

色々な地域のアンテナショップを見て回るのは楽しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-08-16 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

梨のお菓子 ロングセラーなのでやすね。
最近は饅頭よりこういうタイプのお菓子が人気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-16 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。