SSブログ

高校時代の友人と飲み会5(店、新橋) [グルメ]

8月の上旬に、高校時代の友人達と新橋で飲み会がありました。

高校時代の友人と飲み会4(駅前から店へ、新橋): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/archive/20160816 の続きです。

【8月~10月】村越コース 8品
クーポンご利用で【ゆったり3時間飲み放題付】6480円 ⇒ 4980円 (税抜)
さらに+500円 (税抜)でプレミアム飲み放題にグレードアップ
ということで、合計5918.4円。

●青森の前菜盛り合わせ
一番左側は、北海道の松前漬け?
居酒屋1.JPG
●小田桐牧場の特選赤身刺し
多分、2種類だと思うんですが、私が一切れ食べ終わって、もう一切れ食べようとしたときには、同じ物しか残っていませんでした。
誰だ?ガツガツ食べた奴!。
居酒屋2.JPG
●シャモ皮とシャモロック笹身の三升漬和え
居酒屋3.JPG
単なる飲み放題には日本酒はなく、有名な「田酒」ではなくHPメニューにある「みちのく浪漫」でもなく、「丹波伝承」でした。
丹波って事は、兵庫県でしょうかね?
居酒屋4.JPG
●かすべの唐揚げ
かすべは、「えい」のことのようです。
このリンゴソースが「売り」なようです。
居酒屋5.JPG

居酒屋6.JPG
●炭炎で炙る!切り落としシャモロックの炭火炙り
居酒屋7.JPG
●下記2種からお選びください
名物 最高級村越シャモロックの水炊き
名物 最高級村越シャモロックのすきやき
●名物 最高級村越シャモロックの水炊きの場合
雑炊と南部せんべいの鶏卵仕立て
名物 最高級村越シャモロックのすきやきの場合   うどん
居酒屋8.JPG
竹の筒から、このジュレの様なソースが出てきました。
かなり、とんとん叩いて出していました。
居酒屋9.JPG
その上に、南部せんべいとキャベツ。
せんべい汁は、初めてでしたが、予想外にくたくたにならずに、弾力性を保っていて、「餃子の皮」の様だとの感想も有りました。
居酒屋10.JPG
●りんごシャーベット
居酒屋11.JPG
帰り道で見つけたオードリー・ヘップバーンの看板。
これって、勝手に写真を使っちゃっているんでしょうか?
それとも、もう亡くなって何十年も経っているから、著作権もないのかなぁ。
なんとも、怪しい通りでした。
居酒屋12.JPG

160819赤ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、とと姉ちゃん、闇金ウシジマくん Season3(8/10)、刑事7人(8/10)、家売るオンナ(8/10)。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
160819赤ワイン1.JPG
芋焼酎 森伊蔵を水割りシングルで1杯と、
160527芋焼酎 森伊蔵10.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
160528スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

caveruna

青森の前菜盛り合わせなら、
松前漬ではなく、ねぶた漬かも
しれません♪
by caveruna (2016-08-20 18:43) 

こちさ

どれも美味しそうですね~♪
東京にいると何でも食べることが可能だけど、
出来れば現地で食べたいかなぁ・・・。
ま、ひとり旅だとそう上手くいかないことも
多いですが・・・(^^;

by こちさ (2016-08-20 19:24) 

みずき

うわっ、キャベツの山がすごいですね。
数年前、明治神宮の初詣でせんべい汁を
食べましたが、こういうお店ででちゃんと
食べてみたいです^^
by みずき (2016-08-20 22:26) 

yamatonosuke

スタミナがつきそうなお料理ですね。
残暑厳しい日が続きますがモリモリ食べて乗り切りましょう。
by yamatonosuke (2016-08-21 01:48) 

tarou

お早うございます、「天橋立股のぞき」にコメントを有難うございました。

シャモロックの水炊きで一杯、元気が出そうですね(^_^)v


by tarou (2016-08-21 06:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お得な飲み会となりやしたね!
かすべの唐揚げが特に気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-21 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。