SSブログ

お城パフェ(お城茶屋、岡山城、岡山市) [161119-20岡山・倉敷]

2016年11月19日-20日岡山・倉敷

先週末、午前中の仕事を終えてから岡山県の岡山市・倉敷市に行って来ました。
普段は特典航空券を利用するのですが、今年初めにJALカードに変えてから、入会搭乗ボーナス(入会後初めてのご搭乗(JMBマイル積算対象運賃でJALグループ便に、特典航空券での搭乗はダメということ)時にプレゼント(1回のみ))5,000マイルが貰えるとのことで、ウルトラ先得で購入しました。
そして今回のフライトで5,379マイルを獲得しました。
それ以外にも航空券の料金は、JALカードで支払っているので、その分もプラスされますね。(笑)
ホテルは日本旅行で、とってもお得な料金で宿泊出来ました。
◆パンフレット名 :【Webコレクション】お得なホテル 年間
◆プラン名   : ダブル(禁煙)(1名~2名1室) バス付き トイレ付き  × 1(室)
◆旅行形式 :募集型企画
◆施設名 :倉敷国際ホテル
◆食事条件   :1泊朝食付 税・サービス料込み
◆利用人数   :1名(おとな1名)
◆合計金額 :8,900円
◆取消条件 :2016/11/16より取消料が発生します。

さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。

城見茶屋で岡山城を眺めながらランチ(城見茶屋、岡山市): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-11-28 の続きです。

藤ひろ: http://r.gnavi.co.jp/nk92put90000/
倉敷国際ホテル: http://www.kurashiki-kokusai-hotel.co.jp/
城見茶屋: http://r.gnavi.co.jp/7g7ttbu10000/
岡山城: http://www.okayama-kanko.net/ujo/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13時40分頃です。
岡山城の一階のお城茶屋です。
079パフェ1.JPG
名探偵コナンが「お城パフェ」を食べに来てくれました。
079パフェ2.JPG

079パフェ3.JPG

079パフェ4.JPG
税抜き980円(1,058円)です。
4年前はたぶん税込み850円でしたから、実質208円の値上げです。
消費税が8%に上がる時の便乗値上げでしょうか?

岡山城4、(お城パフェ、金の桃、岡山): http://yoshy-papa2.blog.so-net.ne.jp/2013-04-18

079パフェ5.JPG
私の他には座敷に4人だけ客がいるだけです。
4年前は土曜日でしたが、やはり1組だけしかいませんでした。
079パフェ6.JPG
皮ごと食べられるぶどうの品種だそうです。
079パフェ7.JPG
反対側にもフルーツがたっぷりです。
079パフェ8.JPG

まだまだ続きます。

昨夜の体重は、65.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、べっぴんさん、ドクターX~外科医・大門未知子~(11/24)、Chef~三ツ星の給食~(11/24)。
昨夜の酒は、朝日山を1合と、
161118朝日山1.JPG
人参焼酎 珍を水割りダブルで1杯と、
160828人参焼酎 珍1.JPG
芋焼酎 赤薩摩を水割りダブルで1杯。
160817芋焼酎 赤薩摩1.JPG
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

とし@黒猫

お城の形ではなくて、お城の中にあるから、
お城パフェなんですね。
なるほどー
by とし@黒猫 (2016-11-29 20:54) 

caveruna

お城パフェ、
葡萄が特に美味しそう!
by caveruna (2016-11-29 21:28) 

みずき

フルーツたっぷりで美味しそうですよ♪
お城みたいにおっきいのかと思いました^^;
by みずき (2016-11-29 23:10) 

koni

お城パフェ、美味しそうですね。
by koni (2016-11-30 08:15) 

ぼんさん

フルーツがたくさんで美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-30 08:26) 

馬爺

おはようございます。
さすが岡山ですね、マスカットを使ったお城パフェが美味しそうですね。
by 馬爺 (2016-11-30 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。