SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)四晩め [グルメ]

学生たちは春休みに入り、妻と息子が一週間ほど家を空けましたので、夕食は仕事の帰りがけや近所のスーパーで買って食べました。
四晩目は、近所のスーパーで買ったものです。

ポテトサラダ 193円とレタス 214円の一部。
P1160358.JPG
カンパチ刺身(鹿児島県産 養殖)647円。
P1160359.JPG
揚げ 二枚入り 167円。
P1160357.JPG
炙(あぶ)って、おろし生姜をたっぷりかけて、醤油を少々垂らして頂きました。
P1160360.JPG
いか天ぷら 130円。
P1160361.JPG
肉じゃが(小)(宗田鰹 日高昆布の出汁を効かせました。)214円本体価格から30円引181円。
P1160363.JPG

山田錦 大吟醸 匠を1合と、黒豆焼酎 熊本の黒豆を水割りダブルで1杯と、くり焼酎 栗天照を水割りダブルで1杯で美味しくいただきました。

170407白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、66.7kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、立花登青春手控え2、視覚探偵 日暮旅人(3/19)、突然ですが、明日結婚します(3/20)。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
170407白ワイン1.JPG
カナディアンウイスキー アルバータ プレミアムを水割りシングルで1杯と、
161224カナディアンウイスキー アルバータ プレミアム1.JPG
スコッチウィスキー アードベッグを水割りシングルで1杯。
161225スコッチウィスキー アードベッグ1.JPG
サッポロラガービールを1本。
160916サッポロラガービール1.JPG
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

とまと

やはり刺身はおいしいですね~
明日買って来よう^^
by とまと (2017-04-08 18:44) 

とし@黒猫

昨日、肉じゃがでしたので、今日は、ポテサラにしました。
今日も、お刺身にしました。
ヘルシーで、良いです。
by とし@黒猫 (2017-04-08 19:30) 

Kiki

ポテトサラダ
たまに凄く食べたくなる時があります^^
そうかお惣菜って手がありますね〜(^^)
by Kiki (2017-04-08 19:46) 

tarou

カンパチのお刺身、美味しそうです。
お酒には合いますね(^_^)v

by tarou (2017-04-08 21:16) 

みずき

お揚げだけで食べるの、美味しいですよね。
うちでは、アルミホイルに置いて、醤油と
七味をかけてからトースターにおまかせします^^
by みずき (2017-04-08 23:02) 

nikki

お揚げの食べ方、おいしそうですね。
by nikki (2017-04-09 00:14) 

響

やっぱり刺身とお酒は最高。
久しぶりにアライモルトが飲みたくなりました。
by (2017-04-09 01:56) 

こちさ

レタス214円、ここのところずっと高いですね~。
キャベツもレタスも、1玉200円以上すると、
どうしても買えない・・・(^^;
by こちさ (2017-04-09 04:21) 

ぼんさん

私も炙ったお揚げにたっぷりの生姜と醤油で食べるのが大好きです(^^)
by ぼんさん (2017-04-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。