SSブログ

お中元?(黄金桃)、ブラックニッカ ディープブレンド [グルメ]

一ヶ月ほども遅いですが、お中元?を頂きました。

宅急便で送られてきました。
170823黄金桃1.JPG

170823黄金桃2.JPG

170823黄金桃3.JPG
この小父さんが作ってくれました。
170823黄金桃4.JPG
まだ早いかな〜。
170823黄金桃5.JPG
TOKIOの城島君が、TV番組の中で、けばけばを取って皮のままかぶりつくのが美味しいです。と、言っていたので真似してかぶりつきました。
意外と皮のままでもいける・・・^_^、けれどもまだ少し早かったです。
残りは、もう少し熟成させてから頂きます。
170823黄金桃6.JPG

ニッカシリーズ3本セットに、1オンス-ポアラー(シングル分だけ注げる、瓶の口元につけるキャップ)が付いていましたので、それ欲しさに買った1本目です。
170823ブラックニッカ ディープブレンド2.JPG 170823ブラックニッカ ディープブレンド3.JPG
昨夜の体重は、66.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、さぼリーマン甘太朗(8/11)、ハロー張りネズミ(8/11)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯と、
170516緑茶焼酎 天の美緑1.JPG
ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯。
170823ブラックニッカ ディープブレンド1.JPG
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

とし@黒猫

お中元に頂くなら、ビールが良いです。
果物は、1週間ぐらいは、もちますかね。
by とし@黒猫 (2017-08-24 20:00) 

いっぷく

名前の通り黄色い桃なのですね。
皮ごと食べられるとは栄養が丸ごと
とれますね。
by いっぷく (2017-08-24 20:27) 

みずき

福島も桃が有名ですよね。
ただ、原発事故以降、「福島」というだけで
敬遠されることが多く残念です。原発と
どれだけ離れてるかアピールすれば・・・
と思う時があります。
by みずき (2017-08-24 22:23) 

とまと

桃、いいですね~
これから当分楽しめますね
by とまと (2017-08-24 22:24) 

ぼんさん

食べ頃を見計らって美味しいタイミングで頂きたいですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-25 06:27) 

響

この色の桃は九州ではあまりみません。
通称「青秀(あおしゅう)」なのでとっても良い物ですね。
by (2017-08-26 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。