SSブログ

木曜のランチは半ライス(しょうが焼き弁当) [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋で買って来ました。

しょうが焼き弁当 530円(これでも半ライス 50円引き です)。
170824ランチ3.jpg
しょうが焼きも、キャベツが下に敷いてありますが、それでもたっぷりです。
170824ランチ4.jpg
キムチ 120円 とサービスの油揚げとわかめの味噌汁 無料。
170824ランチ2.jpg 170824ランチ1.jpg
しめて650円でした。

昨夜の体重は、67.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、あいの結婚相談所(8/11)、コードネームミラージュ(8/12)、ウチの夫は仕事ができない(8/12)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
吟醸焼酎 喜多吟蔵を水割りダブルで1杯と、
170512吟醸焼酎 喜多吟蔵1.JPG
ごま祥酎 紅乙女を水割りダブルで1杯。
170513ごま祥酎 紅乙女1.JPG
nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

caveruna

先日、生姜焼きをつまみながらビールを飲んだのですが、
これが美味しくって、しばらくはまりそうです♪
by caveruna (2017-08-25 17:25) 

とし@黒猫

もともと、豚肉とキムチは、合いますよね。
いい組み合わせです。
by とし@黒猫 (2017-08-25 19:26) 

いっぷく

豚の生姜焼き、夏バテ防止にピッタリですね。
by いっぷく (2017-08-25 20:33) 

とまと

50円引きがうれしいですね、
暑い日はキムチがいいですね~
by とまと (2017-08-25 22:24) 

みずき

生姜焼き、美味しいですよねぇ。
やっぱり生姜はたっぷり目がいいです。
お弁当に入ってる時しか、カリカリ小粒梅は
食べないですが、たまにすごく食べたく
なりますね^^
by みずき (2017-08-25 23:02) 

nikki

生姜焼きはおいしいです。

by nikki (2017-08-26 00:11) 

まき

キムチの赤が目に眩しいです(*^◯^*)
カリカリ梅!長らく食べていないので、食べたいなぁ〜と思ったら、口の中が。。。(笑)
by まき (2017-08-26 00:51) 

響

食欲が無いと真ん中の梅干しがありがたかったりします。
by (2017-08-26 06:08) 

ぼんさん

暑いときでも食欲の出そうなメニューですね(^^)
by ぼんさん (2017-08-26 07:31) 

tarou

お早うございます、修善寺(温泉街)に
コメントを有難うございました。
修善寺には温泉に入りに良く出掛けます。

生姜焼き弁当は、元気の元ですね(^_-)

by tarou (2017-08-26 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。