SSブログ

ある日の夕食(酒のつまみ)二晩め [グルメ]

8月上旬に、何日か夕食のない日が続きました。
その日は午前中だけの仕事でしたので、スーパーに買い出しに行きました。

かんぱち刺身(鹿児島県産、養殖、少量パック) 324円。
170810夕食2.JPG
真鯛刺身(愛知県産、養殖、少量パック) 324円。
170810夕食4.JPG
冷蔵庫に入っていたレタスに、
170810夕食5.JPG
蒸し鶏とくらげの中華風 322円をのせて。
170810夕食7.JPG

さらに、前日別のスーパーで買って、前夜食べなかったものを、残飯整理しました。
消費期限はこの日の朝で切れていますが・・・。
チンジャオロース 338円20%引 270円。
170810夕食9.JPG
黒酢酢豚 410円20%引 328円。
170810夕食11.JPG
砂肝の塩炒め(国産鶏肉使用) 345円20%引 275円。
170810夕食13.JPG

翌日は、山の日で休日でしたので、深酒をしてしまいました。orz
バーボン樽で貯蔵した日本酒を1合と、ヱビス マイスター 匠の逸品を1本と、麦焼酎 壱岐っ娘を水割りダブルで1杯と、そば焼酎 雲海を水割りダブルで1杯と、緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。

昨夜の体重は、67.8kg(会議の後の立食パーティーの後)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、脳にスマホが埋められた!(8/17)、さぼリーマン甘太朗(8/18)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを1本と、
170819マスターズドリーム1.JPG
バーボン ワイルドターキーを水割りシングルで1杯。
170507バーボン ワイルドターキー1.JPG
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

caveruna

あらっ、めずらしく深酒?!
by caveruna (2017-08-29 17:55) 

とし@黒猫

ちょっと、おつまみが多めですかねー
つまり、それだけ飲まれたわけですね。
by とし@黒猫 (2017-08-29 19:18) 

馬爺

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームはわりと旨いビールですね、たまに買ってきて呑んでおります。
好きなウィスキーが無くなってしまいまして何が旨いか探しております。
by 馬爺 (2017-08-29 19:34) 

いっぷく

消費期限、半日ぐらいなら大丈夫、と
わが家でも平気で食べてしまいますが
やはりこの時期は要注意ですかね。
by いっぷく (2017-08-29 20:26) 

nikki

おつまみ多いですね。
by nikki (2017-08-29 22:01) 

とまと

豪華なお食事になりましたね~
by とまと (2017-08-29 22:28) 

みずき

スーパーのお総菜はその日のうちにって
賞味期限が付いてますが、自分で作ったら
次の日の夕飯にも食べるし、と気にしないで
食べちゃいます^^;
by みずき (2017-08-29 23:31) 

ぼんさん

翌日がお休みだとつい飲んでしまいますね(^.^)
どれもお酒のつまみに良い感じですね。
by ぼんさん (2017-08-30 07:58) 

tarou

お早うございます、修善寺散策(指月殿)に
コメントを有難うございました。

酒の肴をこれだけ集めると、
お酒が進みそうです(^_-)
by tarou (2017-08-30 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。