SSブログ

今更ですが、お中元(賞味期限が切れていました、もち吉) [グルメ]

しばらく、袋に入れたままになっていました。

9/21の夜、おそるおそる開けてみることにしました。
170921お中元1.JPG

170921お中元2.JPG

170921お中元3.JPG

170921お中元4.JPG
缶からに入っているので、一年ぐらいは持つんじゃないかなと思っていたのは間違いでした。
170921お中元5.JPG
賞味期限は、9/17でした。orz
170921お中元6.JPG

170921お中元7.JPG
奥のおせんちゃんは、パリッパリで美味しかったのですが、手前のおかきくんは少し油臭い気がしました。
気のせいかなぁ?
170921お中元8.JPG

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、わにとかげぎす(9/13)、将棋めし(9/14)、脳にスマホが埋められた!(9/14)、さぼリーマン甘太朗(9/15)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記2 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
1710911赤ワイン1.JPG
アイリッシュ ジェムソンを水割りシングルで1杯と、
170508アイリッシュ ジェムソン1.JPG
ジン ヘンドリックスを水割りシングルで1杯と、
170428ジン ヘンドリックス5.JPG
ジャパニーズウィスキー サントリーオールドを水割りシングルで1杯と、
170429ジャパニーズウィスキー サントリーオールド1.JPG
スコッチ アードベッグを水割りシングルで1杯。
170503スコッチ アードベッグ1.JPG
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

tarou

こんばんは、江島神社(中津宮)に
コメントを有難うございました。
竜の口から出る水を柄杓で
水琴窟にそそぐと琴の音色が
聞こえます。

もち吉のおせんべい、
美味しいですね(^_^)v


by tarou (2017-09-23 21:05) 

とまと

もち吉は定番ですね~
賞味期限は結構短いんですね^^
by とまと (2017-09-23 21:38) 

nikki

賞味期限短いのね。
by nikki (2017-09-23 22:21) 

いっぷく

おかきなら賞味期限数日過ぎていても
大丈夫じゃないでしょうか。
by いっぷく (2017-09-23 23:12) 

みずき

揚げたのもは、ちょっと気になるかもですね^^;
お盆やお彼岸の時、お寺さんに必ずもち吉さんのを
持って行きます。ちゃんと美味しいうちに食べて
くれてるといいなぁ~なんて思ってます。
by みずき (2017-09-23 23:28) 

こちさ

もち吉のおせんべい大好きです!
でも、賞味期限短いんですね・・・。
私の場合、いただいてもあっという間に食べちゃうので、
気にしたことがありませんでした(^^;
by こちさ (2017-09-24 03:44) 

ぼんさん

まだ大丈夫と思っていた物が賞味期限切れになっている事が時々あります。
個装されて缶に入っていても意外と短いのですね(^^)
by ぼんさん (2017-09-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。