SSブログ

獅子の霊巌展望台(屋島、ことでん1日フリーきっぷ、香川県) [160827-29琴平・高松]

2,016年8月27日ー28日琴平ー高松

屋島寺4(屋島、ことでん1日フリーきっぷ、香川県): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2017-09-20の続きです。

昨年の夏、特典航空券を利用して、香川県の琴平・高松に行って来ました。
JAL477便 羽田 9:45発 → 高松 11:00着
琴平リバーサイドホテル るるぶ 注目!◎◎【早割7】お気楽宿泊 ポッキリプラン 食事なし/シングル禁煙ルーム(WiFi接続無料)12.70平米 8,078円
ほとんどの都道府県に足を踏み入れたことはありますが、この香川県と富山県の二県だけ残っていました。(2,017年6月10日に富山県に行き、1道1都2府43県を全て制覇しました。)

琴電屋島駅からバスで坂を上って、屋島に来ました。
屋島寺から獅子の霊巌展望台に向かっています。
獅子の霊巌: http://www.yashima-navi.jp/facilities/?spot=1

屋島寺から獅子の霊巌展望台に向かう途中の商店街に真っ赤な粒々の南天がありました。
970獅子の霊巌展望台1.JPG

970獅子の霊巌展望台2.JPG
れいがん茶屋を過ぎると、展望台がありました。
高松市街地を始め男木島や女木島など、瀬戸内海の抜群の眺望を満喫できる展望スポット。展望台の下に、海に向かって吠えているような獅子そっくりの岩があることから、その名が付けられました。一見、せんべいのような小さい皿状の土器を投げて開運や厄除けを祈願する「かわらけ投げ」も、こちらから楽しめます。HPより
970獅子の霊巌展望台3.JPG
かわらけ投げはしませんでしたが、とっても良い展望でした。
970獅子の霊巌展望台4.JPG

970獅子の霊巌展望台5.JPG

970獅子の霊巌展望台6.JPG

970獅子の霊巌展望台7.JPG
ちょうど、お昼時でしたので、そこにあるれいがん茶屋でランチにしました。

ランチはかまたまうどん+いいだこおでん、栗ソフトクリーム(高松、香川県): http://yoshy-papa4.blog.so-net.ne.jp/2016-09-07

まだまだ続きます。
(ズーム写真は、コンデジ内の埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

屋島寺: http://www.yashima-navi.jp/facilities/?spot=3

昨夜の体重は、66.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ひよっこ、ハロー張りネズミ(9/15)、コードネームミラージュ(9/16)、ウチの夫は仕事ができない(9/16)、おんな城主 直虎(9/17)、ごめん、愛してる(9/17)。
昨夜の風呂読書は、新書太閤記3 吉川 英治。
昨夜の酒は、COWBOY YAMAHAI 山廃 純米吟醸原酒を1合と、
170901COWBOY YAMAHAI 山廃 純米吟醸原酒1.JPG
ブラックニッカ ディープブレンドを水割りシングルで1杯。
170823ブラックニッカ ディープブレンド1.JPG
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

とまと

瀬戸内海は穏やかでいいですね~

赤い実は目立ちますよね~
この感じだとサンゴジュかもですね~
by とまと (2017-09-24 18:31) 

とし@黒猫

南天ですか。
もうちょっとすると、ナナカマドの季節ですね。
「源」の「ますのすし」は、他メーカーと、一味違います。
by とし@黒猫 (2017-09-24 19:06) 

いっぷく

かわら投げ、下にいる人に当たらないのかなと
心配しましたが、もちろんそのあたりの
安全策は万全ということですね。
by いっぷく (2017-09-24 22:08) 

tarou

瀬戸内海は島がたくさん、浮かんでいて
綺麗な所が多いですね(^_-)-☆

by tarou (2017-09-24 22:19) 

nikki

景色がいいところですね。

by nikki (2017-09-24 22:28) 

みずき

かわらけ投げ、TVで見たことがあります。
ここだったんですね。チャレンジしてみたいです^^
by みずき (2017-09-24 22:58) 

Loby

1道1都2府43県を全て制覇された!!!
スゴイですね~!
もう、それぞれの県&県民の特徴などわかって
いらっしゃるでしょうね。

by Loby (2017-09-24 23:59) 

こちさ

展望台からの眺め、良いですね~。
かわら投げ、挑戦してほしかったです^^
by こちさ (2017-09-25 02:08) 

ぼんさん

屋島からのこの景色をおぼろげながら記憶しています(^.^)

by ぼんさん (2017-09-25 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。