SSブログ

木曜日はゴルフ(早朝は寒く、昼は暖かく) [ゴルフ]

木曜日は、千葉県木更津市のゴルフ場に行って来ました。

朝チェックした天気予報では、一日中曇りですが風も弱く、昼には10度を超える暖かい日になりそうです。
スクリーンショット 2018-12-20 05.16.02.png
朝食は、海ほたるのコンビニで買って食べました。
6:20頃で日の出前です。
181220ゴルフ1.JPG

181220ゴルフ2.JPG
プレミアム肉まん 198円、コッペパンハムカツたまご 125円。
この肉まんだけでも、腹に溜まります。
181220ゴルフ3.JPG
ゴルフ場のクラブハウスの中庭もどんよりと曇り空です。
181220ゴルフ4.JPG
スタートホールの山茶花。
181220ゴルフ5.JPG
すすき。
181220ゴルフ6.JPG
レストランから見える18番ホールです。
やっぱりどんより。
181220ゴルフ7.JPG
ランチは、とろろ蕎麦。
181220ゴルフ8.JPG

181220ゴルフ9.JPG

181220ゴルフ10.JPG

181220ゴルフ11.JPG

181220ゴルフ12.JPG

帰りに海ほたるで、おみやげを買って帰りました。
181220ゴルフ13.JPG
県育成落花生「Qなっつ」について(千葉県): https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/nuts/q-nuts.html
181220ゴルフ17.jpeg
※これまでのピーナッツを超える味=アルファベットの並び順で、『P』の次が『Q』で「『Q(きゅー)』なっつ」という意味を込めています。
181220ゴルフ14.JPG

181220ゴルフ15.JPG
3.新品種の特徴
  はっきりした甘み
 あっさりした食べやすい味
 気品がある白い莢(さや)
 煎(い)り莢(さや)に向く
 収量が多い
181220ゴルフ16.JPG

181220ゴルフ18.JPG

181220ゴルフ19.JPG

181220ゴルフ20.JPG
ピーナッツを使ったお菓子はたくさんありますが、結局、ここに戻ってしまいます。^_^
181220ゴルフ21.JPG
止められない止まらないと食べ過ぎてしまうので15粒までにしました。
181220ゴルフ22.JPG

スコアはぐずぐずな結果でした。来週がゴルフ納めです。

181220白ワイン2.JPG
昨夜の体重は、67.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、まんぷく、今日から俺は!!(11/18)、SUITS/スーツ(11/19)、僕らは奇跡でできている(11/20)、中学聖日記(11/20)。
昨夜の風呂読書は、鳴門秘帖3 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
181220白ワイン.JPG
ジャパニーズウィスキー知多を水割りシングルで1杯と、
180906ジャパニーズウィスキー知多1.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りシングルで1杯。
180907カナディアンウィスキー クラウンロイヤル1.JPG
nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

nikki

豚まんおおきいですね。ピーナッツPの次がQでQナッツですか。
by nikki (2018-12-21 18:39) 

ぼんさん

来週のゴルフに期待しています(^_^)
by ぼんさん (2018-12-21 19:22) 

チャー

日の出前 う〜〜ぅ寒そうです
PじゃなくQ シャレていますね(^^)v
by チャー (2018-12-21 20:12) 

viviane

千葉の落花生を食べたら、他の落花生は食べられませんね
味が全く違いますよね♪ 確かに!止まらなくなります^^

今年も一年有り難う御座いました
年末年始の忙しさと父のことも有り、ブログ早めにお休みします
再開の予定も未定です
お身体ご自愛くださり、良い年をお迎えください
by viviane (2018-12-21 21:41) 

とまと

ピーナツおいしそうですね~
やはり千葉のがいいですね
by とまと (2018-12-21 23:31) 

みずき

千葉県だけの地図を見ると
チーバくんにしか見えなくなりました。
キャラクターの力ってすごいですね^^;
by みずき (2018-12-21 23:38) 

いっぷく

でも海ほたるだとこんなに明るいんですね。
海から離れた平野部ではもっと暗いでしょう。
by いっぷく (2018-12-22 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。