SSブログ

ランチは空弁、チキンカツもカツと言えばカツだけど・・・(羽田空港)、アメリカンウィスキー ワイルドターキー [190831-0910福岡]

2019年8月31日・9月1日福岡
先週末、午前中の仕事が終わってから特典航空券を使用して 福岡に行ってきました。
さて、他の旅行記が中途半端ですが、食べ物の事は忘れないうちに書かないと、後から写真を見ても、一体何を食べたんだろうと思い出せなくなってしまいますので、その部分だけ先に書く様にしています。
JAL323便 羽田 → 福岡 15:10発 - 17:00着
ANAクラウンプラザホテル福岡  じゃらん プラン名:【ベストレート 朝食6時OPEN】Daily Price~朝食付き~ 部屋タイプ:ベーシックダブルルーム(18平米)【禁煙】 12,600円
JAL322便 福岡 → 羽田 17:00発 - 18:40着

13:33空弁は、まだ残っていました。
646空弁1.JPG
真夏日です。
646空弁2.JPG
先ずはベジタブルファーストで。
5月に初めて怖々と口にした青汁にもすっかり慣れました。
646空弁3.JPG
JALカードで購入すると1,000円以上で割引、さらに通常の2倍マイルが貯まる特典があります。
646空弁4.JPG
珍しいので買って見ました。
646空弁5.JPG
醤油と言っても甘みがあるので、書かれていなければ、気がつかなかったかも知れません。^_^
646空弁6.JPG

646空弁7.JPG
大好きなポテサラ。
646空弁8.JPG

646空弁9.JPG
下方半分食べてから気がついたのですが、二枚の内の一枚はチキンカツでした。
拡大した方が豚ヒレカツです。
食べて見ると上半分は、薄い肉を重ねてあるので、チキンカツでした。
頭の中はカツと言えば豚カツ、チキンカツはチキンカツでしたので、ちょっとがっかりモードでした。
646空弁10.JPG
窓のほとんど無いまじまじと見るのは、初めてです。
646空弁11.JPG
これは、ミッキーマウスがスクリーンデビューから90周年を迎えることを記念 した特別塗装機「JAL DREAM EXPRESS 90」です。
窓の向こうをゆっくり走っているのですが、気がついてから、電源をオンにするまでに、時間がかかり、前半分は隠れてしまいました。orz
646空弁12.JPG

まだまだ続きます。

190901赤ワイン2.JPG

190901赤ワイン3.JPG

190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー2.JPG

190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー3.JPG
昨夜の体重は、68.5kg(福岡で飲んで食べて増量中)。
昨夜から見たTVドラマは、まどろみバーメイド ~屋台バーで最高の一杯を。~(8/11)、ランウェイ24(8/11)。
昨夜の風呂読書は、親鸞3 吉川 英治。
昨夜の酒は、赤ワインを1/4本と、
190901赤ワイン1.JPG
スコッチウィスキー ラフロイグを水割りダブルで1杯と、
190427スコッチウィスキー ラフロイグ.JPG
アメリカンウィスキー ワイルドターキーを水割りダブルで1杯。
190901アメリカンウィスキー ワイルドターキー1.JPG
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

拳客の奥様

空弁も色々ありますねー♪賛否両論の笠原将弘さん考案
昨年、JAL台湾便の機内食でした…ウ~ん賛否両論だ~?
デザートのハーゲンダッツが美味しく感じられましたー。
高度がある飛行機の中は、酸味が感じづらくなるらしく
トマトジュース凄く甘く感じます^_^
by 拳客の奥様 (2019-09-02 17:56) 

とまと

確かに窓がなくてもいいんでしょうけどなかなかのインパクトかも^^
by とまと (2019-09-02 18:58) 

とし@黒猫

いっかい、貨物機に乗ってみたいです。
何席か、座席があるようです。
by とし@黒猫 (2019-09-02 20:42) 

みずき

わたし、ソースよりも塩か醤油で
食べる派なので、醤油カツには
かなり興味があります!
by みずき (2019-09-02 23:42) 

いっぷく

チキンが入るから賛否両論なんですかね
by いっぷく (2019-09-03 01:45) 

ぼんさん

確かに貨物機は窓がないですね。
福岡、どちらに行かれたのか次回以降も楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2019-09-03 08:52) 

tarou

空弁はどれも美味しそうです、
いろいろ選べて楽しいですね(^_^)v

by tarou (2019-09-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。