SSブログ

木曜のランチはライス抜きではなく、スーパーのランチ。 [ランチ]

木曜のランチは、職場の近くの弁当屋に買いに行きましたが、臨時定休でしたので、
帰る途中にある都市型小型食品スーパーMで買って来ました。

まず、ベジタブルファーストで。
110kcal。
190,919ランチ2.JPG

190,919ランチ3.JPG
豆腐の間にジュレが挟まっていました。
190,919ランチ6.JPG
買い置きの赤出汁味噌汁。
190,919ランチ4.JPG
36kcal。
190,919ランチ5.JPG

190,919ランチ7.JPG
これも野菜たっぷりです。
336kcal。
190,919ランチ1.JPG

190,919ランチ8.JPG

合わせて482kalでしたので、500kcal以下でした。

・・・いつもの弁当屋で、ソースカツ丼が食べたかったのですが・・・。

昨夜の体重は、66.8kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、なつぞら、MXチャンネルはそのまま!(8/24)、W県警の悲劇( 8/24)、べしゃり暮らし(8/24)。
昨夜の風呂読書は、宮本武蔵1 吉川英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
190913白ワイン1.JPG
ジャパニーズウィスキー ブラックニッカクリアを水割りシングルで1杯と、
190907ジャパニーズウィスキー ブラックニッカクリア1.JPG
カナディアンウィスキー クラウンロイヤルを水割りシングルで1杯(これで1本終了)と、
190427カナディアンウィスキー クラウンロイヤル.JPG
スコッチウィスキー ボウモアを水割りシングルで1杯。
190909スコッチウィスキー ボウモア1.JPG
nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

タンタン

赤味噌は塩辛い印象しかありませんから、根本的に文化の違いなんでしょうね(^.^;
by タンタン (2019-09-20 21:08) 

とまと

ソースかつ丼はなかったんですか^^
残念です。
by とまと (2019-09-20 23:15) 

みずき

今日はこれ食べようって時にお店が
休みだと、何を食べるか迷っちゃいますね。
たまに行くスーパーだと、目が迷っちゃいそうです^^;
by みずき (2019-09-20 23:19) 

いっぷく

ビーフンはおかずになるのです
炭水化物同士ですけどね
by いっぷく (2019-09-21 02:00) 

ぼんさん

ジュレは液体に比べ具材によく絡むので良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-09-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。