SSブログ

頂きもの(メゾンボア−ル) [グルメ]

先日、頂きました。

メゾンボワール: https://www.nakato-finefoods.com/maisonboire/

210130パテ1.JPG
風味豊かな国産鶏レバーペースト
ボイルした鶏レバーを、ミルポワ、ブランデー、夏みかん果汁等と一緒にペーストにして、風味豊かに仕上げました。 レバー独特の風味に、香味野菜の旨みや夏みかんの香りがほどよく調和し、とても食べやすい味わいです。
鶏レバーと夏みかん
瀬戸内の温暖な気候で育った夏みかんを加えています。夏みかんのさわやかな香りで後味がすっきりと、またほのかな甘みと酸味で食べやすく仕上げました。 鶏レバー&柑橘は相性が良く、フルーティな香りがレバーにぴったりです。
手作り感
素材の食感を楽しんでいただくため、粗くミンチした鶏肉と、たまねぎ、夏みかんのピールを加えています。 ほどよい具材感で食べごたえのあるパテです。バゲットにたっぷり乗せてどうぞ。
210130パテ2.JPG
広島県産の牡蠣
広島湾はその穏やかな地形、風波、潮流により牡蠣の生育に好条件な環境が揃っています。 その広島湾で水揚げされた牡蠣を、新鮮なうちに処理したものを原料としています。 海の恵みがたっぷり詰まった濃厚な味わいです。
牡蠣とひよこ豆
やわらかな食感の牡蠣と相性の良い、ほくほくした食感のひよこ豆を加えました。 牡蠣の旨みとガーリックを効かせたオイルが浸み込んだひよこ豆は、良いアクセントになっています。
オイルの美味しさ
ガーリックとほんの少し辛味を効かせたオイルが、牡蠣とひよこ豆の美味しさを一層引き立てています。 旨みが溶け込んだオイルは、バゲットにつけたり、パスタに絡めたり、炒め物に使ったりと、余すところなく楽しんでください。
210130パテ3.JPG
北海道産スモークサーモンの風味
北海道で水揚げした秋鮭を使用しています。 燻製することで凝縮した旨みと、ほどよいスモーク感のサーモンになり、その旨みはハーブや乳製品と合わせることにより、さらに引き立ちます。
グリーンオリーブでさわやかに
さわやかな香りとみずみずしさが特徴のグリーンオリーブを使用しています。 サーモンの旨みにグリーンオリーブの塩味や酸味が相まった味わいに仕上げました。
なめらかなペーストと素材の食感
サーモンと相性の良いたまねぎをざく切りにして加え、食べごたえのあるパテに仕上げました。 サーモン、たまねぎ、グリーンオリーブの異なる食感をお楽しみください。
210130パテ4.JPG
ドライトマトの凝縮した旨み
甘みの強い完熟トマトを生トマトの15倍の濃さまで乾燥したものを使用しています。 濃厚な旨みとさわやかな酸味が特徴です。
チーズと生クリームのコク
トマトと相性のよいパルミジャーノ・レッジャーノを加え、生クリームで上品な味わいに仕上げました。
なめらかなペーストと素材の食感
トマトとチーズのクリーミーなペーストに、ざく切りにして加えたドライトマトがアクセントになっています。 バゲットにたっぷり乗せてどうぞ。
210130パテ5.JPG

夕食の時には、炭水化物を取らないことが多いので、勿体ないですが、パテは朝食の時にトーストに塗って頂いています。^_^
カキは昨夜の夕食時にサラダに載せて白ワインとともに美味しく頂きました。
(2018年春に購入したコンデジです。ズーム時に埃が目立ちますがご了承下さいm(_ _ )m )

200205白ワイン2.JPG

200205白ワイン3.JPG
昨夜の体重は、67.6kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、おちょやん、24 JAPAN(1/22)、立花登青春手控え2(1/23)。
昨夜の風呂読書は、黒田如水 吉川 英治。
昨夜の酒は、白ワインを1/4本と、
200205白ワイン1.JPG
ひし焼酎 菱娘を水割りシングルで1杯(これで5合瓶が終了)と、
201214ひし焼酎 菱娘5.JPG
米焼酎 露々を水割りシングルで1杯と、
210125米焼酎 露々2.JPG
泡盛 残波を水割りダブルで1杯。
210125泡盛 残波1.JPG
ヨッシーパパのきまぐれブログ: https://yoshy-papa.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart2: https://yoshy-papa2.blog.ss-blog.jp/
ヨッシーパパのきまぐれブログpart3: https://yoshy-papa3.blog.ss-blog.jp/
nice!(44)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。